MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

メンテナンスツアー2016皐月

本日はダンナ、前の会社の同僚に会うということで、たぶん帰ってこないだろうと推測。
私は私で、新宿ネイルサロン、恵比寿エステ、原宿美容院という、狭いエリアで細かく動くメンテナンスツアーを実施した。
原宿、人多すぎ。だから本当は休日に行きたくないのだが、髪をなんとかしたい衝動に勝てなかった。こういう時、すぐに受け入れてくれる行きつけ美容院は必要。
メンテナンスを詰め込み過ぎているせいもあるけど、ツアーの際には水分以外、取らない。あっ、恵比寿でアイス食べたか。まあ、1人だと、平日以外は外食しないので、そして料理もしたくないので、そのまま帰った。


本屋で「50歳、おしゃれ元年。」(地曳いく子)という文庫を買い、読み込む。この人は「服を買うなら、捨てなさい」という本を出して、バカ売れした。私は元々ムダにたくさん買うタイプなので、これには食いつかなかった。
しかし、今回は50代に近づく年になるし、立ち読みして惹かれるものがあり、買ってしまった。それというのも、今、自分の勝負服が似合わなくなっていると感じているから。それは歳を取ったことを、認めたくないけど認めざるを得なくなってるんだよなぁ。
というわけで、新たな私なりの断捨離を行ってみます。