MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超美人ネイリストTさんデート@新宿

まさかまさか、Tさんと会えるとは。 ネイルサロンをお辞めになり、しばらくTさんロスが続いた。顔が美しいだけでなく、オリジナルあふれるデザインを作り、技術も確かで、それでいて距離感を保てるTさんを、ネイリストとしてリスペクトしていたのだった。 今…

2016年人生最後のモテ期集大成

昨日は3件を駆け抜けた。朝、関西に住む人と新橋で朝食を食べ、昼に表参道でエステ、夕方に別の人と銀座でスイーツデート。何やってんの的な1日だった。 エステは、表参道のちょっと奥まった場所にある、アパートメントの一室。箇所は顔と体。オイルを塗り、…

ティラミスパフェ@ノイエ下北沢

Yちゃんと年末デート。パフェのお店を見つけてくれてました。 9月末くらいに会って以来、久々のデート。この間のよしなし事を話して、Yちゃんなりの意見ももらったり、参考にしたりした。彼女は的確に言ってくれるのと、非常にクレバーなので私の言いたいこ…

サンリオ多摩センター

昨晩は、高校時代の同級生のお父様がお亡くなりになったため、お通夜で稲城のお寺に行った。 同級生に会い、多摩センターでちょっとご飯食べて、そこから電車で帰った。多摩センターはダンナ実家があるのだが、行くのはいつも車だった。駅がこんなことになっ…

一平ちゃんショートケーキ味

もちろん、買いません。なんだこれは。 このセンスを解する心が、私にはない。 昨晩、立て続けに2件、関西と九州にいる同級生から急きょ、デートの誘いが。今日か明日、時間を作れという。いずれも予定があったり、休めなかったりするので会えなかった。なぜ…

ケーキ三様

クリスマスケーキはホールで食べたいというのが夢だったが、そんなお年頃も過ぎ、ケーキ1ピースでも食べるのが大変になってしまった。 母親はショートケーキ一点。私はチョコレートのムースにした。軽くて食べやすかったです。年末にまた、実家に大勢押し寄…

茶色いクリスマス

実家でのクリスマスなので、こんな感じ。 唐揚げをチキンに見立てるとこなんざ、うちらしい。ケーキは胃もたれしてしまい、本日に持ち越すことになった。イブの昨日は目黒のエステで不美人に会ってしまったので、口直しに伊勢丹にいる美人に会いに行ったら、…

イブだってエステ三昧

クリスマスのある三連休ということだが、既に結婚してしまった身には何の感慨もない。 昨日は田町にエステに行き、美人に癒されてきた。ここは高級マンションがあり、ラウンジがまるでホテル。でっかいクリスマスツリーがあった。 本日は目黒でエステ。 結論…

クリスマスライブ2016@青山マンダラ

今年も来ました。小学校時代の友人、本園太郎くんのライブ。近くの会社に勤務しているダンナも一緒に。今回は先輩方も来ていた。 オリジナル曲を中心に、いくつかカバーもしていた。相変わらずの安定感。ピアノの人が良かった。やはり、男性の方が力強い弾き…

クリスマスツリー@東京プリンスさくらタワー

華やかですなあ。ホテルのクリスマスツリーは浮世を忘れさせてくれる。 今晩は、青山で毎年恒例のクリスマスライブ。ダンナの会社の近くなので、ダンナと一緒に。 この月の平日はほとんど顔を合わせないので、これが唯一のデートか。まあ、私の小学校の同窓…

パスタ・フレスカ・マンサルヴァ@恵比寿

昨晩は、久しぶりの先輩たちとの食事会。 K-POPと韓流が大好きな先輩と、茅ケ崎でゆったり暮らしている先輩との会合、もう何年経つのだろう。 韓流パイセンは台湾に行ったり、好きなイケメングループのライブに行ったりと、相変わらずの謳歌ぶり。いよいよエ…

直出しワインセラー事業部@自由が丘

忘年会にお邪魔。ここは2度目かもしれない。 酒が飲めないのに酒を飲むというね。 しかし、主催者が泥酔。唯一、渋谷まで一緒だった私が途中まで送る羽目になった。歩けないというほどではなく、家まで送ることはなかったけど、体の大きい人だから連れていく…

新宿ホコ天

いやー、新宿、すごい人だった。伊勢丹なんかバーゲン並み。あそこはいつも混んでるけど。 私のお気に入りのお姉さんがいるお店(今はダイアンフォンファステンバーグ)で、買いすぎた。 やはり、さらにサイズが落ちた。服によりけりなんだけど、スカートで…

酵素浴体験記

本日はフェイシャル〜酵素浴のメンテナンスデー@新宿。初回クーポンとか団体割引とか、最近はいろいろ安くお試しできるエステがあり、これにはまっている。普段高くて行けないサロンも、5000円しない値段で行けるとなると、エステマニアの私としては飛びつい…

鍛冶屋文蔵@神田

小学校時代のプチ同窓会兼忘年会。ガード下飲み会というネーミングだったようだが、急激な寒波がやって来たため、居酒屋になったようだ。 来てみて、分かった。私以外はほぼ全員、飲んべえということが。そして、酒を飲むからなのか、注文するものが全て揚げ…