MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鍛冶屋文蔵@神田

小学校時代のプチ同窓会兼忘年会。ガード下飲み会というネーミングだったようだが、急激な寒波がやって来たため、居酒屋になったようだ。
来てみて、分かった。私以外はほぼ全員、飲んべえということが。そして、酒を飲むからなのか、注文するものが全て揚げ物とか胃にこたえる食べ物ばかり。まだ胃腸が丈夫というか、若いんだということも痛感。下戸なうえ、摂取量が減り、年齢層の高い人とばかり付き合っているババアの私は、二次会で完全に死にました。なのに皆、あまり太っていない(1人、元々デブちゃんがいるけど)。不思議すぎる。また、久しぶりに煙草を吸う人達に挟まれたこともあり、胃はムカムカするし、気持ち悪くなってしまった。やや早めに退出させていただきました。
楽しかったですが、この会合、私が参加してもダメかもな‥‥。


今日はネイルサロン後、これまたお買い物!プレバーゲンもある!!痩せてからこっち、ちゃんとお買い物していなかったので、じっくり試着してサイズの合った服を買いたい!
本来は買い物大好きな私、楽しみだ。楽しみすぎて早起きしちゃったよ。本当は眠いのに。








iPhoneから送信