MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に支度

最近の私の風邪は、あまり大事には至らないのはありがたいが、喉→声に出るようだ。最近寒いしさ、やだね。年だね。 というわけで、材料は昨日、買い込んでおいたので、今日は家に籠って地味に海外出張への準備。 今回は僻地に行くので、しゃれこいた物は一切…

IKM会・2013春一区切り

IKM幹事会では、幹事長が静岡に戻ることになり、最終日に壮行会を開催。 彼はとっても、人に好かれている。私にも「丸さん、丸さん」となついてきたし、同い年のインドネシア人Aさんとは小学生みたいにどつき合う仲。 10人近く集まり、フランス滞在の方もSky…

なごり桜

退職される方から、春らしいお猪口をもらう。自分で焼いたらしい。ナイス趣味。 今日は午前、ちょこっと古巣に行って戻る。 きっと、誰かと話をしたかったのだろう。私はいつまでも甘ったれでイケナイ。 いろいろと話ができて、少し気が晴れた。 自分のモチ…

大流動の歓送迎会

昨晩は早い時間から事務局内の歓送迎会。 迎の方の女性は遅くなれないため、早々に開会することになった。 今回、定年の方が大量にいなくなるため、送る参加者の方が多い会になってしまった。いずれも創生期からおられる方々なので、新年度からの活動がむち…

画像データ処理脳

今日も冷たい雨。 職場の近くの桜は散り始めていて、シソっぽい色になってきた。 桜の話題をするのも、ここ何日かのことだろうな。 人の出入りが激しくなって、皆さん誰が誰だか分からなくなっているようだ。特に30代くらいの男性が出入りすると、皆メガネで…

すずかけ台の桜

すずかけ台は緑の勢いが強すぎて、桜が押され気味。 花見場所が少なそうなのが残念。 私のネイルを見て、男性はだいたい、ネイルサロンの経営状態とかPRについて言及する。そんなの関心ねーよ。 だいたい、コストパフォーマンスを突き詰めて考えたら、女性の…

花冷えショット

桜満開の頃だが、今日はこんな寒そうな感じ。 雨模様だし。春はこんなバイオリズムを経て、梅雨になっていくのだろう。 ダンナの花粉症がひどい。調布に行ってもらったのが悪かったようだ。調布は、花粉が多いようだ。申し訳ないことをしたな。 今日は午前中…

多摩川チェリーブラッサム

毎年、同じような桜しか撮れないんだけど、花見に行ったりしてないので、どうしても絵面が似るんだよねー。 しかしこの寒さの中、花見客は多かったです。私は酒が飲めないので、散歩くらいしかしないかな。 さて今日は。実家に置いてある服の入れ替え。実家…

南国ネイル

私は髪や爪が伸びるのが早い。 ジェルネイルは通常、手なら3週間、足は1ヶ月持つと言われているが、私はそんなに持たない。 フットを1ヶ月に一回にしてるけど、最後の方には小指あたりから、もう剥がれてきてしまうのだ。だけど、フットは高いからそんなにし…

さらば小田急・下北沢駅

今日は振替休日を取って、久しぶりにのんびり。 衣替えとか整理とか、いろいろやってみる。 夜は親友Yちゃんと、下北沢デートなので、ゆっくり行ってみる。 わー。 小田急線の下北沢駅が、地下になるってんで、地上最後の日らしい。 すごい混んでる。 東横線…

満開!!

いつものルートをちょっと寄りして、満開の桜を観賞。 学校と桜というのは、何と似合うのでしょう。 卒業シーズンというのも、盛り上げてくれるね。 ただし、入学式には散ってしまうかな。 3月、とりあえず今年度は落ち着こう。4月になったら、またバタバタ…

原鉄道模型博物館

鉄ちゃんのダンナと、横浜の原鉄道模型博物館に行ってみる。 原信太郎さんとやらは、撮り鉄・乗り鉄の元祖で、昭和初期の生まれ。90歳過ぎのお方だが、ご健在のようだ。 元々お坊っちゃまでもあるのでいろいろな国に行って鉄道に乗りつくし、一番切符を取る…

無理矢理、桜ネイル

ここしばらくは手元を見られることはないだろうと思い、配色豊かなネイルがしたくなった。 だが、急に桜が咲いたので、その証も付けたくて、無理矢理桜をペイントしてもらう。どーだ、チグハグだろう。って、写真が暗くて分からないか。 今日も天気がよくて…

ひとりアイス部活動報告・大阪編

って、これ、九州のアイスだった。 男性ってコースでない限り絶対、飲み会のシメでアイスとか食べない。 しかも今回、なかなかメタボなおじちゃん達が多く、ガンガン食べて飲んでいたので、私の方まであまり回ってこなくて、ややひもじかった。で、帰りのコ…

開花しました

昨日、もう開花宣言していたのですね。 来週あたり、1人花見しようかな。 土曜にしようと思っていた事を、日曜にギュッと詰め込むと、すごく忙しくなる。 まずネイルに行き、超美人ネイリストと楽しいお喋りをする。春らしいふざけたネイルにしてもらった。…