MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大流動の歓送迎会

昨晩は早い時間から事務局内の歓送迎会。
迎の方の女性は遅くなれないため、早々に開会することになった。


今回、定年の方が大量にいなくなるため、送る参加者の方が多い会になってしまった。いずれも創生期からおられる方々なので、新年度からの活動がむちゃくちゃ不安だ。
ここは個人が活動しているのをキュッと束ねたような基本、バラバラの職場。将来があるわけではないので、己のことを考えて行動していかないと押し流されてしまう。

仕事していたら、当たり前のことではあるのだけどね。



しかも皆さん、超真面目な方しかいないので、酒を飲むと今後の職場の話ならまだしも、日本のエネルギーシステムにまで話が及んでくるんただよねーー。ほとんどケンカみたいな口調で。
小さい子供もいたので、キョトンとしていた。居酒屋状態になっていました。


写真は頼んでいただいたデリバリー。カゴに入っていてアジアンチックかと思いきや、インドネシア人Aさんを気遣った、基本は豆腐や魚、野菜のヘルシー料理でした。美味しゅうございました。