MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生ぬるい風に吹かれて

昨日は昼頃、雨がザーッと降ったかと思ったら、夕方にはこんな空になってた。昨日から今朝にかけて、風が生ぬるい。 ネタないんで、困ったら空の写真。 そろそろ、私も羅漢している花粉の季節となるのだろう。 もう1月も終わり。てことは、1年の12分の1が終…

バスで帰ってみる。

私の通勤経路は、地図上では遠回りしているということは、車で送っていただいている内に分かっていた。そしてその分、運賃もかかっているということも。 近くに住んでいる同僚女性が、バスで行くと無駄がないと教えてくれた。ただし、環七を通るので、渋滞に…

BVLGARI銀座ビル

たまにはオシャレな建物も撮ってみる。 撮っただけだが。 ブランドものを買わなくなって、何年経ったか。収入に見合う物しか買えないのは当然なんだけど、環境に左右されることも多い。しかし私の年代は、まだブランドに縛られてる。シャネルとかエルメスが…

緑が丘地区

私の職場(石川台地区)から、徒歩で最も遠い場所にある。行くだけで20分はかかる。結構な散歩。 今日は暖か。仕事しないでボーッとしていたいけど、家にいるのもこれまた苦痛なので、職場に行くことで紛らわせている。と言うと、よくないかな。 ダンナ誕生日…

オシャレ男子

30代男性と接触してたびたび感じるのは、オシャレさんが多いこと。 ステーショナリーも機能的かつスタイリッシュ。ポーチ等で仕分けしており、間違っても中身がとっ散らかることはない。私以上の世代の男性は、カバンとか筆記用具は、もらい物で済ましていた…

イチゴミルクもんじゃ

一昨日の写真しかないんで、一応アップ。 パフェの具材的なものがドンと入っている。コーンフレーク、生クリーム、苺、チョコレート。ぐあーっと鉄板にぶちまけて、仕上げにメープルシロップをかけてました。…まずくはないけど、甘い。 焼く前のを食べた方が…

イケメン会@屋形船

昨晩のイケメン会(もしくはIKM会、TKGもろもろ)は、新木場から出発する屋形船。お台場をグルッと巡る。安いため、いろんなグループと一緒。狭い。 もんじゃ、お好み焼き系食べ放題。飲み放題(缶)。 同行者は大半が30代で、まだまだ食べ盛り。モトを取ろうと…

仲良くやりましょう

アップする写真がないので、この間行ったネイルのデザインなど。しかし、見れば見るほど不細工な足だ。一応、ハートのホログラムで並べてみたの。誰も裸足を見ることはないだろうけど。 職場は人の出入りが多い。働く人も、お客さんも。知らない人でも知り合…

スパークリングSPYゴールド

昨晩は急遽、プチイケメン会だった。というか、イケメン会メンバーが夕方に来たので、残ったメンバーで飲みに行っただけ。行ったことがなかったタイ料理の店に行った。 SPYは、タイのスパークリングワインらしいのだが、これがまあ、激甘。ハチミツ入ってる…

中年談話会@秋葉原

昨晩行った中年合コン、もとい談話会。 男性陣4人が皆、つくばにお住まいの方達だったため、秋葉原になった。 そして男性は全員同い年。小・中学の同級生という。50半ばになってもまだ交流が続いている。スバラシイ。 北関東の柔らかい言葉遣いが非常に心地…

中年合コン?

この間、美容院に行ったついでに訪れた、表参道東急プラザ。 東急プラザは、スタバとbillsがシャレてること以外は、どうということもなかった。バーゲンも大したことなかった。何か勿体ぶってる気がしてならない、表参道。 今晩は、秋葉原で中年合コン。 思…

バーゲン成果物2014・1月

私の性格上、一つのブランドが気に入ると、ある一定期間、凝り固まる傾向がある。 今回、その一つはアクアスキュータム・ホワイトレーベル。 本体アクアスキュータムは、デザインや形がいまひとつの上、価格も高くて敬遠していた。 だがホワイトレーベルはか…

寒々お銀座

今日は用あって銀座に行ったのだが、北風が吹きまくってまあー、寒かった。 バーゲン時期だから、人が大勢来ている。喫茶店に入るのも並ぶ。サッサと新宿に戻った。 どうも昔から馴染みの印象があるせいか、新宿が一番しっくり来る。銀座はまあいいとして、…

二子玉川・まるうめ

昨日は、仕事の仲間(内外)の新年会。大岡山のお好み焼き屋で匂いをつけられた後、同じ方向の男女(計3人)で二次会に行った。 二子玉の柳小路にあるバー。オッシャレ。入るとお香が焚いてある。 私か飲めないと言うと、苺のカクテルを作ってくださった。苺をあ…

ハラ三態

最近、目についた男性3人の腹。誰が誰とは言わないが、誰が誰かは分かる人には分かるだろう。 やはり腹が出ていると、だらしなさが漂う。できればスッキリしていてほしい。人のことは言えないが。 今回、ちょっと気張ってスーツを買った(やっとバーゲン参加…

おでんうどん。

職場の方がよく行くといううどん屋の裏メニュー。680円なり。 大根、卵、ネギが入っていて、あんかけ。昨日は寒かったので有り難かったが、熱いのなんの。舌を火傷した。これを、男性陣はホントに3分で食べた。 久しぶりに男性ばかりと食事すると、こういう…