MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いけすかスポーツ、それはゴルフ⛳️

亡くなった父はゴルフが好きで、それはよくやっていた。会員権とかも買っていたが、死後売ったら二束三文だったらしい。

ゴルフをやられている方には非常に不愉快な個人的思想なのだが、私はゴルフをスポーツと認定していない。富裕層の遊びと思っている。しかし世間ではこれをスポーツとジャンルする。いけすかないスポーツ、それはゴルフである。

なのに、こうしてゴルフ試し打ちの場に連れられてしまうのだ。こんなにゴルフをくさしているのに、そこが私のしょうもない所である。
f:id:MARUHOPPE:20240423011851j:image

申し訳ないが、クラブを握ったこともないし、ゴルフボールを触ったこともない。全くのど素人である。
f:id:MARUHOPPE:20240423011855j:image

こんな小部屋でやるのだ。なんか男性が説明してるんだけど、何を言ってるのかちんぷんかんぷんである。ドリンクとかも注文する。なんだか高級クラブのママになった気分。
f:id:MARUHOPPE:20240423011843j:image

一緒に行った方は、いろんなゴルフ場を仕事で生き尽くし、奥様や友達と海外ゴルフを楽しむそれこそ富裕層。だからそりゃあ上手。
f:id:MARUHOPPE:20240423011901j:image

私は聞かないでください。もうグリーンに乗せるとこまで行かなかった。
f:id:MARUHOPPE:20240423011846j:image

こんな靴を借りてもらった。いやもう、スポーツした感もないし。これならバッティングセンターに行った方がいいよ。

まあでも、いい経験させてもらいました。やはり未知の世界を体験するのは、この歳でなかなかないし。高いスポーツなので、ありがたい。
f:id:MARUHOPPE:20240423011858j:image