MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新横浜夜景

みなとみらいより少し寂しげだけど、ずっと見渡せていい。新横浜。昨日は1日、寒かったなあ。

寒くなってきたもんだから、母親も風邪を引いたようだ。ついでに、職場の同僚も風邪を引いている。いずれも病院大好きで、しょっちゅう通っているのに、薬も致死量くらいもらってるはずなのに、どうして簡単に風邪を引くのか疑問だ。

 

今日も大学。前向きでない会議をする。来週はシンポジウムなのに、緊張感がない気がする。でも、そんな事を言うのは私がきびしすぎるのだろう。ただ自分が気に入らないだけで、後任の仕事をくさしてはいけない。でも虚しい。

今更、営業を再開しろと言われても、何をどうすればよいのやら。

そんな中、ひっさしぶりの方がSNSしてきた。私が記者時代に初めて委員会で見て、大学来てから再会した。過去一度、食事したんだけど、よく分からなかったな。私の事を、スカートの下にナイフ隠してそうとか、クールそうとか、ものすごい勘違いをしている人。今は転職して、某機関の役員になってるようだ。やっぱり、上手くいってる時って誰かに会って話したいもんなんだよな。

一方で、落ち込んでる女性も、誰かしらに話したい。Iちゃんは可愛いから話聞きます。可愛くなければ聞かない。そして、セッティングまでしてくれているのだから、これは聞かないわけにいかない。

いいです、ネガティブもポジティブも、皆さん吐き出してください。

f:id:MARUHOPPE:20191029182427j:image
f:id:MARUHOPPE:20191029182435j:image
f:id:MARUHOPPE:20191029182430j:image
f:id:MARUHOPPE:20191029182422j:image