MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のあと

昨日は雨がザッと降ったかと思えば、風がゴーゴー。外に出る気分じゃなかった。 まあ、いつものように冬物を処分するくらい。私のような買い物依存症の人間は、整理してスペースできちゃうとヤバイんだけど。 今日、明日は席替え。引っ越しスタイルで通勤。4…

苺食べ比べ

イオンで売ってた。398円というお得な価格で、あまおう・とちおとめ・紅ほっぺが入ってる。 えーと、味の違いは分からない。あまおうが柔らかかったかなと思うくらいで、どれも甘くて美味しかったです。 昨日のガリガリ君評価みたいに、う〜んと思う飲食物は…

ガリガリ君リッチナポリタン味

いずれ食べることになると予感していたが、こんなに早いとは思わなかった。 コーンポタージュ味、シチュー味の流れで、期待はできないと分かっていた。なのに悩む私に、ダンナがブログのネタになるからって買ってくれた(?)。私のブログ、読まないのになんで…

八重洲サピアタワー

昨日は雨がダラダラ降っていて、寒かったな。とある協会の総会に出て、懇親会の始めくらいまで居て帰った。 しかしおかしい。地下は大手町駅直結っていうから表示の通りずーーーっと歩いていたら、なぜか都営三田線に出てしまった。さっき東京駅前にいたのに…

雨天のロマンス坂

ここがロマンス坂などと、誰が命名したのだろうか。最も似合わないネーミング。 打ち合わせに焦って坂を駆け下りていたら、コケそうになった。久しぶりにヒールの高い靴を履いていたので。 靴、本当に悩む。マルイの楽ちんキレイパンプスとかいうのも、イマ…

酔いたいの

昨晩は全体会議終了後の懇親会で飲み足りなく、二次会まで行った。 懇親会、3000円にしては高いと思う。料理も飲み物も足りなくて、大食いの同僚が「刺身が食いたい」との理由から、駅前の居酒屋へ。そこで盛り上がったのがいけなかった。11時過ぎに。フラフ…

UHA味覚糖

芝辺りをウロウロしていたら発見。 私の中で、このキャラが定着していなかったので何だったっけ…これ何だっけ…と思いながら歩いていた。 相変わらず銀行は待たされた。3月だし、月末だし、仕方ないといえば仕方ないけど。解約するだけでトータル2時間。普通…

3150円と590円の価格差

紅ほっぺ、高野と成城石井にあった。出先で、どっちも買わなかったけど気になっている。 この価格差は何だ?味か?味なのか? ちなみにキル・フェ・ボンのタルトで、紅ほっぺを使ったスペシャルバージョンが1ピース1200円くらいした。うーーん。悩む。 今日は朝…

ガラガラ首都高

土曜の夜、首都高を走ったけど、渋谷が通行止めだったのでお台場から新宿までガラガラでした。 夜の首都高、父親が生きてた時は週末、飛ばしたな。深夜のドライブ、今もたまにする。あ、ダンナの運転だけど。 母親のお買いものに付き合い、春物のカットソー…

裏道屋台通り

久しぶりに、表参道のネイルサロンに行った。休みの渋谷周辺(表参道、原宿辺り)は苦手なので、あまり行きたくないのだけど、スケジュールの都合で仕方なく。その向かいに、カフェとか古布、屋台みたいな店を出してる通りがあるので、気になっている。でも入…

いなばのガパオ

昨日、Yちゃんにいただきました。 まだ食べてないが、楽しみ。いずれいただこう。ありがとう、Yちゃん。 考えてみれば、途切れた期間はあるが付き合いがあって古いのは、ダンナを除くとYちゃんだ。私、友人が少ないので。 Yちゃんとはズケズケ物を言い合うっ…

京乃臣・自由が丘

コジャレたお好み焼き屋で、送別会。 小さい店なので、すぐ満席になった。お好み焼きより、サラダとか牛すじが美味しかったな。 珍しく、飲んだ。飲ませ上手なママが誘うんだもん。 (といっても、カクテル1杯とワイン少量1杯) 子供も一緒。何でも食べるし…

男は短髪

私の通う美容院、若者男性雑誌によく掲載されているらしく、メンズもよく来店する。 手に取って見ると、女性雑誌とうりふたつ。モデルがメンズというだけで、ニューショップ情報とかグルメとか、内容が同じだ。 これを見ると、ジェネレーションギャップを感…

コールドストーンの贅沢あまおう

あまおうが5個も入ったら、そりゃ食べる。最近、苺への愛が止まらない。あの匂いがしたら、ついフラフラと引き寄せられてしまう。 今日は暖かいけど、風が強い。ホームから空気を見ると、キラキラと花粉が飛んでいる。こりゃ花粉症もひどくなるな、と思う。…

出血大サービス

ダンナがピーラーで指を切った。結構深くて、爪が少し欠けた。ティッシュ箱にも血が飛び散る勢い。 何となく、手つきがヤバイかなとは思った。しばらく家事はお休み。大事を取っていただく。 朝から会議で、プチ席替えがきまった。 荷物を片付けるいい機会だ…

京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店

10年以上ぶりくらいに訪れた聖蹟桜ヶ丘。 調布より新宿寄りに住んでいると、ここに来ることなかった。 京王百貨店は、対象をシニア世代向けにシフトしているだけあって、造りがゆったりしている。テナントは若者向けでも、109とは違う。ノーリーズとかロイス…