MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

酔いたいの

昨晩は全体会議終了後の懇親会で飲み足りなく、二次会まで行った。
懇親会、3000円にしては高いと思う。料理も飲み物も足りなくて、大食いの同僚が「刺身が食いたい」との理由から、駅前の居酒屋へ。そこで盛り上がったのがいけなかった。11時過ぎに。フラフラ。


私は酒が飲めない。体質として気持ち悪くなるし、あまり美味しいと思えない。
なのに何で飲み会に参加するんだ、と言われれば、楽しいし、私も少しは酔っぱらいたいから。
最近、少しずつゆっくり飲めばそれほど気持ち悪くならない、と気づいたけど、それをやってたら酔わないし、一晩中飲むことになる。
やはり、限度があるので、2次会ではウーロン茶にしていた。それでも、日本酒をちょっともらって飲んでいたのがまずかったのかなー。


今朝の会議は、主要メンバー2人がギリギリに来るハメに。私は飲み会の次の日は這ってでも行かなければいけない、という新人時代からの教えを忠実に守り、朝早く来てみた。
これも、酒量が少なかったおかげだと思う。
しかし、喉が渇くし何となく、だるい。これは年だからなんだろう。



それはいいんだが何だか、プライベートがなくなってきたぞ。
Yちゃんから借りているDVDがまったく見られてない。ビックリするぐらい、帰ってきたら家の事コソコソやって、風呂入って寝てしまう毎日。ダンナの顔もよく見ていない。マジで顔を忘れそうだ。
で、まだ仕事終わってないし。助けてくれ。