MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おばさんなので寂しい

ネット見ていたら若い人が、コロナ禍になって良かったのは、会社の飲み会がなくなったこと。と書いていて、やはり同年代であろう女性達が同感の意見を唱えていた。

そうか、今の人達は飲み会嫌いなんだ。というか、会社の飲み会が嫌ってことだな。

f:id:MARUHOPPE:20210715000230j:image

私は酒も飲めないが、飲み会は嫌いじゃない。無口な人が酒を読み出すとだんだん人相が変わるのを見るのも楽しい。嫌いな人もいるけど、それも仕方ないものとして考える。
f:id:MARUHOPPE:20210715000226j:image

世代の違いだろうな。私はマッチングアプリとか相席は参加したくないけど、今の人は抵抗がないらしい。
f:id:MARUHOPPE:20210715000221j:image

今、何が辛いかっていったら、仕事上での懇親会ができないこと。客の顔をオンラインでは覚えられない。どういう姿形でどれくらいの身長なのか、どんな癖があるのかも分からない。今後、オンラインは欠かせなくなるのは承知しているけど、昔人間はどうも居心地悪い。
f:id:MARUHOPPE:20210715000215j:image

今はオンラインでしか飲み会ないけど、職場のはつまらない。おばさんは寂しいぞ。

 

今日はリハビリに行って銀座のエステ2つ。飲み会なくて社交がなくなった以外は、私は生活をほとんど変えていない。

東京都の感染者は1271人。