MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トラウマ

今日はこもる日。気合いを入れる。


昨日はイベントがあって、それはそれでよかったのだが、何だかもう、気持ち悪くなって二次会を途中退席した。
それに自己嫌悪している。自分の心の狭さというか、鷹揚でないことに。


私は昔のトラウマから、酔っ払いが嫌いなのだが、さらに声が大きくてビッグマウスな人が大嫌い。お酒さえ飲まなきゃいい人なのに、どうしてなのだろう。
昨晩は疲労と精神的なイライラが募り、本当に気持ち悪くなってしまった。大雨の中、帰り道、ずっと反省していた。


もう私もいい歳なのだし、他の方のように大人な対応をすればいいのに、黙りこくって怒りを募らせているなんて、職業人でない。

ただもう酒を飲んで、できもしないことを「俺が全部やる」とか「俺はこんなエライ奴と大親友」みたいなフカシをこかれるの、本当に聴きたくないんだ。酒の席でのことだと分かっていても。
私に何か言われたら、殴りかかっていたと思う。


酒が飲めない体質でもあるけど、昔、酒癖の悪い人にさんざんな目に遭ったことがあるので、さらに酒を飲みたくなくなった。
酒を飲むと、その人となりが分かる気がする。
それぐらいの大きな心で接することができるようになりたいと思う。自分の我慢が足りなかった。