MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フォートナム&メイソン

懐かしの日本橋三越・フォートナム&メイソン。

当時はサラダセットなるランチメニューがあった。ボウルいっぱいのサラダとパン、ロイヤルミルクティーで2,000円くらいだったと記憶している。

職場が日本橋にあった頃は、給料日やボーナス日にしょっちゅう訪れたものだ。



今日はいつもの同期会(旧SATC会)。
珍しく4人集まった。


ここでスコーンセットをいただき(スコーンが昔と違った)、銀座に出てちょっとシャレオツな居酒屋で飲んだ後、カラオケというお決まりのコース。


カラオケ好きな一人は、早々に酒に飲まれてた。酒に弱いのに、なぜあんなにガバガバとウイスキーをロックで飲むのかわからない。
実は私、昨晩、酒を飲んで気持ち悪くなり、同僚に迷惑をかけていたことが生々しくて、ほとんど飲まなかった。
彼女は、気持ち悪くなったりしないんだな。


優しいダンナ様が、横浜からわざわざ迎えに来てくれていた。
彼女はもっと、感謝しなきゃいかんな。


4人とも、それぞれバラバラの道を歩いているが、こうして何回か会えるのは、本当に嬉しく、ありがたい。
数少ない友人は大事にしないとねー。