MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

遠いイトコ会@春日部

ほんとおーに久しぶりに、電車で春日部まで来てみた。当然だが、子供の頃とはすごく変わってる。春日部ロビンソンもないし。東武線はボロいままだけど。死ぬほど長い東武スカイツリーライン(なんだこのネーミング??)。

おじさんが車で迎えに来てくれた。おじさん、痩せたけど元気。おばさんも酒ガンガン飲むし元気。イトコ達がすげー飲んで、家にある酒をほぼ飲み尽くした感じ。ダンナも同行し、一緒に飲んでたもんだから死んでる。

 

まあ、イトコもだいぶ飲みくたびれてた。酒を飲む人って、どうしてベロベロになるまで飲むのだろう。私はすぐ気持ち悪くなるので、分からない。おばちゃんも飲みすぎて、千鳥足になってるし。怖くて、コーヒー淹れるのやすき焼き作りは、飲まない私の役目になった。

基本的に楽しかったです。皆んなも嬉しそうだったので良かった。ただ、うちの母親は連れて来なくて良かった。

f:id:MARUHOPPE:20190504235913j:image
f:id:MARUHOPPE:20190504235910j:image
f:id:MARUHOPPE:20190504235916j:image
f:id:MARUHOPPE:20190504235923j:image
f:id:MARUHOPPE:20190504235906j:image