MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

遠近イトコ会

特任教授のA先生が遠い親戚関係にあることは、1年前に知り、結構、自分の中で嬉しいことだった。

昔からこの業界で活躍されていたA先生は、スッキリした端整な顔(個人的に好み)プラス忙しさ故に、厳しそうと思っていた。だけど一緒させてもらってみると、締め切りも約束もキチンと守り、皆んなから信頼される尊敬すべき人物であることが分かった。秘書もつけず、一人で複数ある所属を渡り歩いている。忙しい先生で、こういう方は意外と少ない。

で、本当に血縁的に近いイトコからの誘いにより、A先生を交えたイトコ会が開催された。

 

近いイトコMさんもA先生も、子供の頃よく遊んだ仲らしいので、いい大人になって会ったらすぐ打ち解けた。酒が強い家系らしく、ワインをガブガブ飲む。ゴールデンウィークには、故郷の岐阜とMさん実家の春日部に行く話ができていた。

 

今日も大学。酒を飲まなかったからまあまあの眠さで済んでるけど、連チャンで気の張る食事会だったのでキツイ。今晩はダンナが飲み会でごはん作らなくていいので、ゆったりしよう。わーい。

f:id:MARUHOPPE:20190403074433j:image
f:id:MARUHOPPE:20190403074429j:image
f:id:MARUHOPPE:20190403074438j:image