MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東京→横浜→学芸大学ツアー

昨日は、ものすごく忙しい1日だった。
東京駅エリアで仕事して、その後、パシフィコ横浜へ。K先生の組織主催の展示会の最終日だったからだ。K先生、今年でプチ引退するみたいだ。本当かどうかは知らないけど、何でも一生懸命やってしまう先生だから、少し休んで欲しい。

そこで、おなじみのK研OB2名と大学の職場の男女を呼び出し、学芸大学で飲み会を行った。近所に住んでるUさんのチョイスで、餃子と唐揚げの店に行く。その前に、Uさん娘の学校帰りを待ち、私だけソフトクリームを食べた。形状といい味といい、私好みでした。もう一個食べたい。

餃子はオーソドックスな感じで、唐揚げはあまりクセがなく、美味しかった。二次会はオシャレなワインの店。皆さんいい感じで酔っ払ってた。
私は、酒は飲まないんだけど、最近の忙しさで、途中で眠くて仕方なくなってきた。体が疲れてるんだけど、頭は冴えている。