MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初コテ

毛先だけパーマをかけた。いつもの事なのだが、まとめやすくなるのだが、毛先がごわつく。 いつもはホットカーラーを使っているが、ヘアメイクしてもらった時にコテの方が髪に負担がかからず長持ちするそうなので、買ってみた。しかし、コテの扱いに四苦八苦…

毛穴撲滅さすらいエステ@日比谷

己の容姿にはいろいろコンプレックスがあるが、分かりやすく、永らく悩ませているものとしてお肌のキメがある。今は加齢によるタルミも出てきたが、それは別にしておいて、とにかく若い頃から毛穴については明かしたくないものだった。これのせいで、男性と…

第42回イブニングセミナー

すごい、42回もやってるのか。書いてて驚いた。 いつもの方から、またスパークリングワインをいただく。私が酒を飲めないからと、私にはわかばのたい焼きを買ってきてくれた。本当にいい人だ。いや別に、物をくれるからいい人なわけではないのよ。で、二次会…

ミルヴァン フィオーリ@下北沢

久しぶりにやっと、Yちゃんと会えた。下北沢のイタリアンに行く。 Yちゃんも秘書になり忙しさが増して、お互いなかなかスケジュールが合わなくなってきた。私はいつものことだけど、Yちゃんはお疲れのところ貴重な休みをいただいて申し訳ない。それはそれと…

美人考察

ある方が育ちの良さについて、成り上がったのと生まれ持った育ちの良さは、見ていてわかるものだと言っていた。別に金持ちだから鷹揚なわけではなく、やはり生まれ持った育ちは言動ににじみ出てくるものなのだそうだ。それを聴くと、育ちの良い美人もそんな…

実家での食事あれこれ

赤福、うどんすき、天一の天丼御膳。なかなかの食事である。 母親は、沢山は食べないのだけど、結局は食いしん坊でちょこちょこ食べている。天ぷらも母親が食べたいと言い出したので、玉川高島屋まで行った。実は私は乗り気でなく、この天丼も半分以上残し、…

新横浜プリンスホテルのクリスマスツリー

さて、だんだんクリスマスツリーを上げていく時期になった。ホテルは豪華なクリスマスツリーがたくさんあるので、画像映えしやすいです。 もうクリスマスとか、楽しむ年齢でも環境でもないと思っていたけれど、この年齢になっても見える景色があるものだ。何…

居酒屋同好会@新丸子

ちょい早出して、新丸子の居酒屋に行った。 おじさん達が多くいる。ここで、テレビ東京のカメラクルーがいた。家ついてっていいですか?ってやつ。メンバーみんな、家に連れていけない人だったが、ホントにあるんだーと感動。 しかし、こういう居酒屋は揚げ…

腰バンド(3L)

ダンナが腰を痛めた。ギックリではないようで、徐々に腰が固まって痛くなったようだ。すごいへっぴり腰で歩いている。 私も前に腰を痛めたことがあったので、お姑さんからいただいたMサイズのサポーターを貸したら、もうギッチギチ。医者に行ってから、改め…

勤労の毎日

昨日は、やったらとバタバタしていた。スーツ着てピンヒール履いていたので、歩き回って足がパンパン。今日は今日で、大学で面接があるっていうんで、久しぶりに6時台に家を出た。働き者というより、調整が悪いんだよな。 ダンナまで腰が痛いとか言って、へ…

金沢・片町のクリスマスツリー

11月にして、もうクリスマスツリーが飾られていたことに驚く。季節がどんどん早まっていく。 別にクリスマス、何があるわけでもないが。ってこれ、毎回言ってるよな。まあ、それでも何かしら連れて行ってもらってるのだから、文句言ってはいけないな。 今日…

六義園

初めて来た、六義園。 夜はライトアップもあるらしいけど、まだ紅葉ではない。東京はもう少し時間かかるかも。月曜日。週末の楽しかった時間を食べてる感じ。仕事はちゃんとしてるつもりだし、休んでないし、表面的には普通にしているつもり。しかし、体が拒…

ジェラートピケカフェ

幕張のアウトレットにできたカフェ。クレープやソフトクリームがあるようだ。当然食べた。 ソフトクリーム、バニラが青い!食べてみれば普通のバニラだけど、なぜこんな色にしたのか‥‥。まあいいか。 クレープは、思ったより本格的で美味しかった。バターに…

クリスマスツリー@渋谷

職場近くの、お弁当とか売ってるエリアにクリスマスツリーが。ここもいつまでいるか分からないので、とりあえず記念に。渋谷は近くて便利ではあるが、やはり私とは相容れない場所だった。それにしても、短い期間ではあったな。引っ越し嫌だけど、渋谷を離れ…

田町駅東口北地区II街区研修会

2年前のI街区に続き、田町駅の研修会。今回は秋晴れで良かった。しかも、昨日は商業施設msb(ムスブ)の開店日。つつがなく終えました。 今日は渋谷の事務所。渋谷もいつまでなのか、分からないけど。経理をしてくれる女性が辞めてしまい、後任に以前いた男…