MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第42回イブニングセミナー

すごい、42回もやってるのか。書いてて驚いた。
いつもの方から、またスパークリングワインをいただく。私が酒を飲めないからと、私にはわかばのたい焼きを買ってきてくれた。本当にいい人だ。いや別に、物をくれるからいい人なわけではないのよ。

で、二次会は和食の店で和食を食べる。私はほとんど食べなかったので、つまみ系をいただく。安納芋のアイスがあればよい。そして、講師も合流して少し飲んで帰った。疲れた。


おじさんでよくいるタイプなんだけど、自分のネットワークがいかにすごいかと滔々と語る人がいる。誰それと飲んだとか、友達なんだとか。話のついででチラッというくらいなら気にならないんだけど、ずっとそれを言う人に限って、あまり立場がない。そこまでネットワーク持っているのなら、ある程度まで行っていると思うんだけど。
なので、へえへえと聞き流すけど、信用してません。だいたい、そういうのずっと話すの恥ずかしいと思ってるメンタリティの人でないと仕事できないと思うし。
ホステス気質なので、一応反応してあげていたけど、心の中は違うからね。気安くするんじゃない!!と怒っておりました。


今日も大学なので、心穏やか。しかし、別から電話がかかってきたり、メールが厄介だったり、時折乱される。
今晩は日比谷でエステ。そろそろ報告書に入らなければ・・・・