MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みつばち@自由が丘

仕事でご一緒する方と、初めてのデート。しかも私、お店を決めないまま出張に行ったりしてたから、彼女に予約していただいていた。あーーー。同じ所属ではあるものの、場所や仕事が違うので、月1回の会議でしか会わない彼女。仕事をけなげにしているので、気…

クリスマスツリー@クイーンズ横浜

みなとみらいに来た。しかし、これは仕事で。 会社の役員に会うのは緊張する。でも、一緒に来てくださった方が滔々と説明くださったので助かる・・・・。私は実働部隊。 そろそろ、着手しなければならない仕事に取り掛かる時期。こんな季節になったのだなと思う…

クリスマスツリー@東京スクエアガーデン

シャレこいた街には、クリスマスツリーがつきもの。こういうのを見ながら出勤していたら、意識も変わるかな。昔は大手町に勤務していたけど、あんまり感慨はなかったかも。 本日は午後、みなとみらい。中華街に行けるかなと思ったら、どうやらそうもいかない…

多摩実家のクリスマスツリー

10月イベント以来の義両親との再会。驚いたことに、姪っ子もいた。義理妹夫婦が2人で出かけてる間に、預かっているそうだ。 姪っ子、物怖じしないし、本当によく食べる。うちの甥っ子との大きな違いにまたしても驚く。義母の美味しい料理に、三杯飯を食べた…

京橋エドグラン

昨日オープンしたとかで、行ってみたけど‥‥ 大したことありませんでした。地下1階〜3階までがレストラン等で、上がオフィスフロア。トシ・ヨロイヅカが入ってる以外は、どうということもない。商業施設なんて、こんなものかな。昨日、整体に行ったけど、思っ…

福島夕景

朝方の地震は怖かったけれど、昼は穏やかで良かった。たまに、こんな空の広がった所に行くとリフレッシュする。あの日はいろいろありすぎて、頭が混乱していたし。 2日遅れていたら、寒くなって雪が積もってしまったかもしれない。本当によかった。 本日は午…

初雪の朝

11月に降るのは54年ぶりとか。東京は、少し雪が積もっただけで交通機関がマヒするので困る。 とりあえず、仕事に出て出張関連の諸々とやり残しの仕事を行う。 思ったほど降ってない、今のところは。 昨日、比較的ゆっくりできたので、体調も取り戻せているか…

橋と土木展@新宿

田町でエステした後、新宿に回ったら地下のイベントスペースで開かれていた。入りやすい雰囲気。一緒にいたダンナは、こういうのが大好きなので大喜びである。新宿駅の構内模型もあった。でも階段だらけでダンジョンみたい。 来週は鉄道らしいので、鉄男のダ…

FREA@郡山

今朝は、ものすごい地震で目がさめる。 震度5だという。1人でホテルにいたので、ものすごく怖かった。それでも、職場や友人、ダンナからたくさん安否確認のメール、LINEをもらって嬉しかった。 昼から研修会の予定だったので、前乗りしていたのはよかったと…

ミックスソフト@東京ミルクチーズ工房

新宿ルミネの地下にできた。500円なり。ミルクとチーズのミックス。で、コーンはちょっと塩はゆい(チーズが練りこんであるようだ)。ソフトクリームはうーむ、そんなに好きなタイプじゃないけど、味は美味しかった。 ルミネ地下、変わりました。デパ地下み…

カレーラーメン@カオサン

中に中華麺、上にパリパリの乾燥麺をかけたラーメン。スープ、ココナツカレーの香りで美味しい!が、辛い!!汗が出る。暖まっていいかもしれないが、やっぱりお腹こわした。昨日は雨降る寒い中、アウトレットに行った。サイズが不安定になっており、今の服…

はあー

美容院に行った後、久しぶりの表参道ヒルズに来てみた。表参道のライトアップにはまだ早かった。 メンテナンスしないと、たちまちグタッとなる。本日はネイル、明日はエステ。疲れていても出かける。バーカと思うけど、身に沁みついたエステ信奉は直らない。…

豚ネギつけそば

麺がラーメンでなく、お蕎麦なところがミソ。スープが美味しかった。 寒い時は熱い方がいいのだが、つけ麺も美味しい。ただし、スープは熱いやつ。 昔はうどんだ!!と思っていたのに、蕎麦が好きになってきた。年とったということだな。うん。 私の嘆きが伝わ…

似た者親子

昨日、イブニングセミナーを終え、家に着いてから久しぶりにランしてみた。そしたら、体が軽い。ピョンピョンいくのだ。だけど、体力がなかった。 本日は、母親の誕生日プレゼントを買いに、午後半休して伊勢丹まで。まずは地下2階のはたけカフェにて昼食。…

インフェルノ

そして昨日も、二子玉に降り立ちました。映画を見るため。 ダン・ブラウンものを見ていなくても大丈夫、ということで、見てみました。意外と面白かった。というか、寝てしまえないくらい高衝撃音が大きかった。最近の映画館はすごい。またいい席取ってくれた…