MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

FREA@郡山

今朝は、ものすごい地震で目がさめる。
震度5だという。1人でホテルにいたので、ものすごく怖かった。それでも、職場や友人、ダンナからたくさん安否確認のメール、LINEをもらって嬉しかった。
昼から研修会の予定だったので、前乗りしていたのはよかったと言える。新幹線は遅延で済んだのが幸いだった。6時の地震発生から、ずっと対応に追われた。

研修会は決行した。幸い、参加者も集まってくれて(参加者はちゃんとした人ばかり)、天気も気候も良く、わりと暖かい中、行われた。産総研再生可能エネルギーセンター(FREA)の中は、敷地が広い。空が高くて、気持ち良かった。

交流会も無事終わり、皆んなを送って終了。何本か後の新幹線で帰る。疲れたけど、何だか充実した。