MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ガード下忘年会@上野 文楽

すっごい久しぶりのガード下会で、急に忘年会を開催。しかもこれまた久々の御徒町

ガード下会は、名前の通りガード下の居酒屋で飲みながらしょうもない下ネタを言う会。1人だけ京都在住なのだが、それ以外のメンバー男女4人が集まれた。

御徒町を降りてアメ横のガード下沿い(そりゃガード下会だから)にあった。

f:id:MARUHOPPE:20201210232048j:image

f:id:MARUHOPPE:20201210232107j:image

もつ煮込みとか焼き鳥。1人がなかなかの豊満体型で、これまた太りそうな脂っこいのが好き。でも他の3人はすっごい飲むし食べる。私が烏龍茶でずーっといた中、10杯近く飲んでいたんじゃないだろうか。食べる方も、仕事で遅れて途中参加した人がいたせいもあるけど、もーのすごく注文して全部食べてた。最初は食べてたけど、最後は無理だった。

皆んな相当酔っ払っていたのに、私がほとんど飲み食いしていないと2000円にしてくれた。すごい安い店だったけど、相当飲んでたからその10倍はいっていたのでは。
f:id:MARUHOPPE:20201210232112j:image
f:id:MARUHOPPE:20201210232102j:image
f:id:MARUHOPPE:20201210232115j:image

弱ったのは喫煙可能な店だったのと、男性2人は喫煙者なこと。どちらもアイコスを吸っていて、通常の煙草よりは煙くないけど、それでもなんか、うっとなる所があった。

話はもう、ここで書けないぐらいの下ネタ満載。私の知り合いで、こんな下ネタ言う男性達を見たことないぐらい。昔なら眉をひそめていたかもしれないが、半年以上飲み会もせず、くだらない話をしていなかった人間にとって、めっちゃ楽しく感じる。閉店の23時までいるのは、酒を飲んでいなくても限界だった。もう帰りたくなっていたが、他の3人は酔っていたこともあって別れ難かったっぽかった。

 

そして今朝。ものすごい倦怠感と気持ち悪さ。一切飲まなかった人間がこれなんだから、他の3人は起き上がれないんじゃないのでは。

お昼にYちゃんとランチデートなので、もう一度シャワーを浴びてグダグダする。

今日の東京都の感染者は595人。