MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ガード下飲み会@新橋

ようやく開催、2018年冬の会。エステが終わってから、急いで駆けつけた。最初の店「羅生門」は、新橋駅のすぐ近く。ほぼオープンな居酒屋だった。焼き鳥屋なんだって。もつ煮、美味しかったけど量が多い。一人でこれ食べるの・・・・。
寒かったので、次に行ったのはたこ焼き屋。いろいろなたこ焼きがあって、いずれも安かった。新橋、悲しい思い出がこみあげてくるけれど、烏森口は基本的に変わっていない。それがうれしかった。

久しぶりに会った会長(ガード下飲み会)は、恋疲れ。それでも、この歳で若い子(30代だけど)に惚れられて、夢中になれる自分がうれしいように見える(意地悪だな、私も)。恋は人を活性化させる。たとえ、最終的にうまくいかなかったとしても。いや、うまくいかない方が余計にいいのかな。手に入ってしまったら、急につまらなくなるのかもしれない。


今日も仕事。当たり前だけど。
昨日のご飯、油が良くなかったのか、お腹をこわしている。皆は酒も飲んであんなにバクバク食べて、よく平気でいられるなぁ。私、年取ったんだなあ。
こちらが仕事でどうなるか分からずイライラしているのに、あ〜うるさい。しばらく放置だ。いや、こちらのことです。めげない人って最強。