MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

やはりちょい残業

昨日はやっぱり、残業。

午前は女性3人でホームページの会議。今のホームページ、完全に先生方の趣味で作られていて、そんでこっちに教えられてないので、もういいやと放っておいていた。そしたら急に、会員情報をちゃんとしましょうなどということになり、仕方なくそのページをのぞいたらメチャクチャになっていたので、呆れてしまった。

f:id:MARUHOPPE:20240507231737j:image

女性が悪いというわけでなく、ついつい脱線して時間が伸び伸びになるのが嫌なのだ。しかも、いかにも脱線しそうなお姉様方。なので、こっちで次第まで作って進めようとした。しかし、やはり長くなった。

早い話、自分でやりきれない所を私にやらせる事にしようとしてるのだった。変になるよりいいかと引き受けたが、そしたら完全にこっちに。やっぱりな。
f:id:MARUHOPPE:20240507231743j:image

本当は、仕事が終わったら神田に行くつもりでいたのだが、雨も降ってたし、こっちでやることにした。来週、急に会議をするので、資料を作らないといけない。

しかし明日(今日)は視察会の打ち合わせのため、これも資料を作らないといけない。資料つくりだらけである。
f:id:MARUHOPPE:20240507231740j:image

資料を作りながら、自分の行く末を不安に感じる。こんな事してていいのかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20240507231735j:image