MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

旅に出たい

大学……報告書が山場。

以前の組織では、大変伸び伸びやらせてもらえた。よってオールフリーだったのに、今回のトップはすっげぇ細かく、しかも大学の論文の流儀を押し付けてくる。

f:id:MARUHOPPE:20240122220522j:image

まあなので、根本のやり直しをやらされる羽目になった。これから地獄のようなやり直しが続く。
f:id:MARUHOPPE:20240122220514j:image

今は年度末ということもあり、銃弾のようにいくつも案件が降りかかる。 

直属上司は気にしてくれはするが、根本的な解決は全くしてくれない。だいたい、仕事の振り分けしたところで、結局処理するのは私なのだ。覚えてくれるかと思って色々連れていっても、知らん顔してるし。
f:id:MARUHOPPE:20240122220518j:image

でもまあ、昔より精神的には楽。
仕事忙しくなるくらい、なんでもない。だけど、これが一段落して一息ついたら、どこか旅に出るんだ。本当に疲れてるし。
f:id:MARUHOPPE:20240122220529j:image

今日は振替で神田へ行く。神田は神田で、引っ越しを控えている。そして募集が締め切りに。資料は山積み。