MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

極端なダブルワーク

神田では本日、オンラインの説明会開催。

それと全く関係ない写真。横浜ベイクォーターにあった台湾ランタン。夜ならキレイだったかも。

f:id:MARUHOPPE:20220825005257j:image

それはそうと説明会。現時点でまだ始まっていないので憂鬱しかない。

何というのか、オンラインだからというだけでもないのだが、説明会用の資料作るのも段取りするのも当日の進行も全部、私の役目だと思うと気が重い。Aさんや在宅ちゃんも手伝ってくれないわけではないけれど、結局私にほとんどが降りかかる。週2日勤務で、私が不在の時は仕事が止まっているのが解せない。私も詳しくないので、ネットで検索しながらやっているのだ。

私は、あまり頼られると嫌になるタイプなのだと分かる。
f:id:MARUHOPPE:20220825005254j:image

一方で、大学はやる事がなさすぎてそれも辛い。代わりに客との交渉や文章を作る等、割とコアな仕事が多い。でももう、ここはメインで動くことはなくなった。2つの仕事を馴らせないもんかね。

今日の東京都の感染者は21329人。