MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コイハユウヤケ

寝ぼけながら書いてたタイトルがこれなので、そのまま使う。月曜の準備に追われて、やや遅かった。最近は鼻のぐしゅぐしゅも治まり、そうなると眠くて仕方なくなる。

f:id:MARUHOPPE:20210520000547j:image

昨晩、大学から撮った夕焼け。雨が降っていたけど、止んでいたのだ。

f:id:MARUHOPPE:20210520064329j:image

麹町、大丈夫なのか?と大学のボスが。麹町はボスも理事に入っている。まあでも、大丈夫ですとは見栄でも言えない。だってひどいもん、待遇から体制から。ボスもいきがかり上聞いたのかもしれないが、それは困ったなーと言っていた。

今日はその麹町。今はめっちゃ忙しい。今週末に締め切りがあり、パラレルで説明会なんか予定しやがったから対応に追われる。その上、打ち合わせがオンラインで2件。この設定も内容詰めも私。ここが一番コスパの悪い働きだよな。あ、また愚痴った。

f:id:MARUHOPPE:20210520000544j:image

しかし、その一方で、自由にできるのがいいところ。来週月曜は大学の委員会なので休むといったら、有休扱いになった。ああ良かった……とはならない。仕事がただ滞るんだけど、それでもいいか。

 

今日の東京都の感染者は843人。