MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

モーモーチャーチャー

麹町、とにかく甘い物をくださる。私も持ってきて配るタイプだから、お返しの意味もあるのかもだけど。これは成城石井の。とっても大きい。

台湾スイーツかと思いきや、マレーシアのスイーツらしい。白玉や餡、サツマイモを入れて混ぜ混ぜ。ココナッツブランマンジェという、よく分からんものだが美味しい。ししかし、甘いのが大量。胃がもたれた……。

f:id:MARUHOPPE:20201116205320j:image
f:id:MARUHOPPE:20201116205324j:image

落ち込んでいた麹町への不信感も、今週は少し落ち着く。このままでいいはずもないのだが、どうしようもないのだ。でもそのツケがなぜか私に行くのは納得がいかないけど。

大学の仕事が忙しいと言って、しばらく休もうと思っていたのだが、大学での仕事をここでしても構わないと言われた。要するに、休まずにいて欲しいようだ。こんな私でも、必要とされることは有り難いのだが、私に頼られても困るのだ。と言えずにいる。何とかしないとなあ。

 

今日は大学で、今はこっちの方が待ったなしの仕事山積。本当に麹町でやりたいぐらいなのだが、資料を持ち込めない。なので大学でやるしかないのだが、あまり残業しているとそれはそれでおとがめがある。うまくいかない。

東京都の感染者は298人。