MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マンゴツリー東京@丸ビル

丸ビル35階にあるエスニック、カフェなら新宿ルミネで行ったことある。しかし丸ビルのはお高い上に、意外にも好き嫌いが多い友達が多く、機会がなかった。

f:id:MARUHOPPE:20201115032445j:image
f:id:MARUHOPPE:20201115032431j:image

象さんが見ざる言わざる聞かざるをしている。
f:id:MARUHOPPE:20201115032415j:image
f:id:MARUHOPPE:20201115032423j:image

席が角の奥で、最もいい席だった。東京駅や八重洲の周辺が一望できる。浮かれてカクテルなんか飲んでみたが、アルコール度数は低い。ライム味がすごくする。ストローは1本しか飲めない。
f:id:MARUHOPPE:20201115032405j:image

このカルパッチョがすごく美味しかった。カンパチらしい。ソースがちょい辛でほんのり甘くて、不思議だった。お刺身よりカルパッチョのほうが好きかもしれない。
f:id:MARUHOPPE:20201115032427j:image

青パパイヤとフルーツのサラダ、甘いのにしょっぱくて、調和剤取れてる。ピーナッツが砕いて入れてあるのが美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20201115032441j:image

厚揚げみたいのにスイートチリソースをかけるのも面白い。これが辛い。
f:id:MARUHOPPE:20201115032438j:image

グリーンカレー、これが一番美味しかった。甘いのに辛い。何の鶏肉もナスも謎の葉っぱも、バラバラなのに調和している。 
f:id:MARUHOPPE:20201115032435j:image
f:id:MARUHOPPE:20201115032409j:image

シメがトムヤムクンフォー。甘くて辛くて酸っぱい。タイはこういう味を作るのがうまい。またバンコクに行きたくなったな。
f:id:MARUHOPPE:20201115032412j:image

デザートはパフェ。いろんなフルーツを使って、ゼリーやタピオカが入ってて、アイスも上にのっている。久々に美味しいものをアラカルトで食べられた。
f:id:MARUHOPPE:20201115032419j:image

などと、楽しそうなブログも書いてみる。今日は大学で朝から委員会。まだまだ揉めている案件がある。異常な会社にもう一つ行っている身としては、こちらが普通のことに思える。つーかそうなんだよ。

今日の東京都の感染者は493人。最大になった。これを見て、びびる女友達が多いかな。ランチを断ってくるかな。それが心配です。

慣れたのかと言われてもどうなっても、生活を続けていかなければならない。感染するか分からないコロナに怯えて、家に閉じこもれるわけではないのだ。