MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

親孝行のフリ2022夏

母親の足が痛いのは長引いている。まあ歳という事もあるが、母親は体重より足が小さすぎるのだ。靴なんか見ると可愛い可愛い。纏足のよう。

それでも医者や買い物には行かなければならないので、ちょっと歩くと痛くなる。それに重いものは持てない。なので、我々夫婦が行くことにした。

くら寿司に行きたいということで、連れて行く。アプリで予約取った。不思議なことに空いている。やはりコロナ禍だからか、あれだけ混んでいたのに。

よっぽど食べたかったのか、母親、すげー食う。立て続けに何貫もお寿司食べて、ミニラーメン食べて、仕上げにカキ氷食べる。

f:id:MARUHOPPE:20220731005120j:image

母親はイチゴ食べたけど、私のメロンのよりイチゴ感あって美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20220731005127j:image

それからイトーヨーカドーで母親がこもれる重たい食料品(米とか調味料も含め)を買いまくり、帰ってからも私の買ってきたケーキを爆食い。
f:id:MARUHOPPE:20220731005131j:image

ちょっと歩き過ぎたかもなので、母親も足を冷やしてボーッとしてる。だけど、大変満足そうで、しかもたくさん食べてくれたので安心した。
f:id:MARUHOPPE:20220731005124j:image

たとえ歩くのが難しくなっても、我々でサポートしていけばいいか、と思っている。

今日の東京都の感染者は31541人。