MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

きくかわ@神田

認証が一段落したため、Aさんが鰻をご馳走してくれることになった。私もAさんも鰻が大好物。

麹町にいた頃は、鰻で有名な店に何度も行ったものだ。

f:id:MARUHOPPE:20220728234741j:image

狭い急な階段を上がった2階にあったお座敷。3階もあるみたいだ。
f:id:MARUHOPPE:20220728234744j:image

我々は11時くらいに来たけど、12時近くなるにつれて満席になった。やはり人気だ鰻。
f:id:MARUHOPPE:20220728234748j:image

来たあー鰻。なんとツヤツヤしているのでしょう。私の実家は鰻が好きじゃなくて、長いこと食べていなかったけれど、当時の鰻好き調子に連れられておいしさを知った。しかしこれ、下の方の値段で4500円以上する。鰻って高級品。
f:id:MARUHOPPE:20220728234752j:image

ライチを久しぶりにいただいた。一気食い。
f:id:MARUHOPPE:20220728234737j:image

このあと、Aさんたらスタバでフラペチーノ買ってくれた。甘やかされてる私。

そうなのよ、私は甘やかされてるのよ。なんでこんなに悩んでいるのかね。

 

今日は足を痛めた母親のとこに行く。家の中では歩いてるので、とりあえず買い物と、車に乗せてどこかへお食事。ダンナを使った親孝行月間。

今日の東京都の感染者は33466人。