MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フェアウェル田園調布警察署

代休を取って免許更新。に、東京都のなかでもなぜローカルな警察署にしたのかというと、当時フルタイムだった大学が近かったから。これで3回目ですよ、ここの警察署での更新。ここは土地柄なのか、やってくる人も上品で、対応する署の人も優しい。雪が谷大塚駅から中原街道をトコトコ歩いてたどり着く。池上線もそうそう乗らなくなるだろうしな。

f:id:MARUHOPPE:20210525212816j:image

いざ。懐かしの更新会場へ。そう、プレハブ小屋みたいな建物の2階だったな。
f:id:MARUHOPPE:20210525212811j:image

ととところが。ギリ3分違いで昼休みだった。ちゃんと見てなかった私がいけないのだが、指定警察署って1時間半のブランクがある。ああ、免許センターだったら休みなかったのに。
f:id:MARUHOPPE:20210525212756j:image

最大のミスはこの中原街道沿い、全然コーヒーショップとかカフェがないこと。ビックリだよ。マジなんにもないの。
f:id:MARUHOPPE:20210525212751j:image

それでも5分以上歩いたとこにガストがあったので、ヤケでミニプリンパフェを食う。これてっぺんだけなんだよ、ソフトあるの。後はカリカリばっかり。ちくしょー。パフェまでしょぼい。もっとソフトクリームつけろよー。
f:id:MARUHOPPE:20210525212746j:image

で、散々な思いをして取得した。意外に人がいたよ。ゴールドだから早い。年々老けてきている写真。サスペンダーパンツなんて履いてきちゃったから、老けた幼稚園児のよう。いやコントの人だな。

f:id:MARUHOPPE:20210525212801j:image

次回は新宿かな。田園調布警察署にはもう来ないだろうな。

帰りは大学にしようと思ったら、麹町がえらいことメール来てたので仕方なく、大回りで麹町へ。打ち合わせの予定を預けてるのに、Aさん電話も出ねえし。何やってんだよここは。

あ、また愚痴だ。

f:id:MARUHOPPE:20210525235146j:image

目を釣り上げて仕事してたら、同じフロアの人がスタバのフラペチーノ買ってきてくれた。人の善意で動いている。悪いことばかりではない。物をもらったからってコロコロ変わるのはどうかと思うけどな。

 

今日は大学、議事録をただ書き続ける。ここはここで、こなさなければならない仕事があるのだ。

会議が終わってグッタリしていたら、Yちゃんからお誘いがーーーー嬉しい。5月はイッパイイッパイでガックリしていたけど、Yちゃんに会うまで我慢しよう。

 

今日の東京都の感染者は742人。

周囲の高齢者はボツボツ、ワクチン打ち始めてます。