MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

諦念観

エシレクッキーくださった方が、誕生日祝いにとTシャツをくださった。彼はL.L.Beanが好きで、私にこれを買っていただいた。男女兼用のMサイズとのことだが、私が着たらやや大きい。しかしビッグTシャツ流行りの今、それもありだろう。ありがとうございます。今日着てきました。作業だけだし。

f:id:MARUHOPPE:20210527064408j:image
f:id:MARUHOPPE:20210527064404j:image

昨日は皆既月食らしかったが、そしてネットでも騒いでいたが、見なかった。それどころじゃなかったから。というか、見る気になってなかったかな。
f:id:MARUHOPPE:20210527064412j:image

人や仕事に対して、私がガッカリしたり怒ったりするのは、期待しすぎなのはよくわかっている。どう期待しないかによるんだけど、一時期、期待していたからタチが悪い。

こういうのは、ゆっくりゆっくり諦めていくしかないのだな。
f:id:MARUHOPPE:20210527064400j:image

雨で少し寒い。今日は6時にここにきてしまった。仕事がおっつかない。

東京都の感染者は684人。眠い。眠すぎて頭痛が。