MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの暑気払い@青山

まだ残暑厳しい昨晩、暑気払いした。 相変わらず、クオリティの高い懐石コースをいただく。しかし、最後の方は食べられなくなった。苦しくて。しかも、席もゴチャゴチャになったし。会議はメッタうちに遭い、それでも張本人は懇親会に参加しないという。来週…

浜松を見下ろす

月曜、浜松アクトシティという高層ビルから見下ろした浜松の町。懇親会でも、ほとんど食べられなかったので、とりあえず風景ばっか。今週は昨日だけ、まっすぐ帰る日だったので、ナスやパプリカ、キャベツ、キノコ類等、ものすごい沢山野菜入れた辛いカレー…

1人打ち上げ

昨晩の懇親会、コースが出たのだが、人との話がメインだったので結局、ほとんど食べられなかった。会費5000円もしたのに。 帰りの新幹線で、抹茶アイスをいただきました。私の打ち上げなんて、これが限界さ。会では私と、若い美人が女性参加。会の華やぎは彼…

浜松きたぜ

仕事上の知り合いの方がなぜか浜松に多く、来い来いと言われていたが機会がなかった。しかし2017年8月28日、ようやくその機会を得て、浜松に来た。 浜松駅、周辺キレイなんすねー。再開発などやる必要ないくらい。仕事を終えて、仕事の飲み会をし、早めにか…

ぶどう達

実家マンションの並びに住んでいるHさん(私のブログにたまに出てくる10歳下の女性)のお家からぶどうが届く。家族ぐるみでお世話になっている。この甲斐路、甘い!秋だなあ。ありがとうございました。 母親はやや体調悪い。実際、咳してるし具合は良くない…

フレッシュ桃のザ・サンデー@デニーズ

最近のファミレスパフェはあなどれない。ロイヤルホストのチョコパフェなんて、何度食べたか。 桃が生で入ってるとのことで、思わず注文した。シャーベットやアイスも入って豪華版。これで808円とは、優秀!!美味しい〜。 土曜であります。ネイルサロンの後…

襲いかかる美容意識(何度目か)

側を磨いて何になる?もう歳なんだから。 と、ずっと己にも問いかけていたけれど、本能に従うことにした。 リシリッチのヘアクリームは、試供を使ってみてリピート買い。使いはじめは少しもベタつかないし、髪につけても変わらない気がしたのに、ドライヤー…

夏は二の腕発情期

私はこのように、部屋にいる時は背中を下につけて足を上にして折り曲げて、丸まって寝る姿勢が好きだ。このまま寝ていることも多々ある(ご安心ください、着衣です)。カメやゴキブリがひっくり返った感じを想像していただけるとよい。 昨日、丸の内線に乗っ…

マロニエゲートギンザ2

プランタン銀座の跡。建物を変えずに、居ぬきで利用している。入らなかったけど、ちょっと見はプランタンのままに感じた。近くにHugo&Victorのチョコソフトがあって美味しそうだったけど、他に用事があってやめた。 魔の水曜日です。私がそう思っているだけ…

試運転中

だんだん夏休み気分から脱しなければならない感じになってきたが、未だボヤけている。昨日はさっさと帰って寝た。寝不足はいけないので、導眠剤を飲んで。仕事が救いになることもあるし、落ち込みに拍車をかけることにもなる。楽しいことが終わって抜け殻と…

宇治金時@虎屋菓寮

虎屋、抹茶が濃いです。夏にピッタリのかき氷。 どうしても、冷たいスイーツの写真をアップしてしまう。どうやら、この歳でもこんなにアイスを食べるのは私ぐらいだと知る。確かに食べ過ぎているかもしれない。やめられないのよねぇ。 今週が始まってしまっ…

ビアードパパのカスタードソフト

結構、美味しかった。 今日は出かけます。相変わらずの曇天。また雨が降るのかな。

パフェとかき氷

Yちゃんが素晴らしく素敵な本をくれた。Yちゃん、ホントにありがとう。これで妄想してアイス食べられる。あら、ガリガリ君梨味がフルーツかき氷の味に感じられる。 雨続きの冷夏だからと氷菓を食べない人が増えているかもしれないが、私は君たちの味方だ! …

お見合い大作戦@市ヶ谷

3度目の市ヶ谷のお店で暑気払い。暑気払いという名のお見合い。 遅れてきた彼女、可愛らしい感じの方で、話し方も可愛らしい。ただ、ご覧の通りの酒を次々と出され、それを飲んでだいぶヘベレケになっていた。緊張もしていたのだろう(私はなめる程度しか飲…

ラ・ベファーナ下北沢(2度目)

Yちゃんとお盆デート。当初、映画を見ようとしていたのだが、良いものがない(我々にとって)ので、いつもの下北沢になった。この店は2度目。ご覧のように、とても美味しい食事だったので、食べ過ぎている。サラダなんてハーフサイズなのにこの量。ピザから…