MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ぶどう達

実家マンションの並びに住んでいるHさん(私のブログにたまに出てくる10歳下の女性)のお家からぶどうが届く。家族ぐるみでお世話になっている。この甲斐路、甘い!秋だなあ。ありがとうございました。
母親はやや体調悪い。実際、咳してるし具合は良くないのたろう。だけど私が来ると、大抵、どういうわけだか具合悪いと言って、ご飯もあまり食べない。その割に冷蔵庫は充実してるし、帰る頃には元気になっている。私がいるのがダメなのか?ダメにさせてるのかなあ。


今日は実家、明日のために早めに帰ろうと思う。明日は浜松、日帰り。
先週は何の予定もなく、とりあえずエステをしたりしてみた。なのに今週、どういうわけかキツキツに予定が詰まっている。再来週は仕事だらけだし、ああ。メリハリが効いていいねぇ。

私はこれまで、人と会うという時は、何週間か前に決めるのが普通と思っていたのだが、最近は急に決める相手が多い。最初は大変、戸惑っていたが、これに対応しなければならないのかもと思っている。まあ、都合がつかなれば流して次を待つ、あるいはそのままにするしかないのだが。
柔軟な対応と、流されない心を持つことが大事なのだなと思う。こんなことでいちいち考えたくないけど。さあ、アイス食べよう。