MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水素ステーションとうな重@東陽町

午前中より、水素ステーション開所式で東陽町に行った。あいにくの雨。 東陽町、懐かしかった。が、ここから徒歩8分とあって、私がまともに行ける気がしないので、件の師匠と同行した。 この開所式、意外とこじんまりした、そして割と内輪っぽいものだったよ…

師匠の後頭部

散髪行きたての師匠の後頭部。うなじを刈り上げているので、ツートンカラーになっていて笑える。師匠というのはあだ名。師匠は、散髪を3〜4か月に1度しか行かないので、その直前はモワモワしている。天パで髪が多いので、膨れた感じになる。茂木健一郎にそっ…

スイカハロハロと頑張り

スイカハロハロ、かき氷の部分がメロン味で、ゼリー部分がスイカ味。種はチョコチップという、スイカアイスバー的な構成だった。意外に美味しかった。 が、この時、ムカついていたので、あんまり味を堪能していなかったかも。ハロハロに悪かった。イライラ、…

送別会@五反田

6月末で辞めるTさんの送別会。大人な5人が集まり、大人に飲んだ。がっ、1人を除き、ほとんどが送別の品を渡すことなど思いもよらなかったようで、言い出しっぺMさんと先乗りして花と品を買いに行った。 花は駅近にあった。品は目覚まし時計を探したがなかっ…

五島うどん

出張時は、結局食べられなかったので、家用にうどん買ってきて作る。かき玉うどん。なんというか、やっさしーい味になってしまった。家でダラダラしていると、食欲がわかないので、これぐらいの方がいいかも。 梅雨らしい蒸し暑さの月曜日。午後は貴重な時間…

ホワイトな夏

今日は雨。己の来し方行く末を思いつつ、静かに過ごす。 サイズが変わったという言い訳をして、やはり服を買い込み過ぎているのだが、今年は白が異様に多い。白は汚れてしまう上に膨張色なので敬遠していたカラーだったが、顔が明るく見えるレフ板の役目をし…

真昼の国立競技場

建物好きな義両親、義理妹、姪っ子を連れて千駄ヶ谷へ。 昼のこんなクリアなここを見るのは初めて。Yさん、ありがとうございました。しゃぶしゃぶも美味しかったです。 義理妹にも激痩せしたと言われたけど、義理妹の方が痩せている。元々、背がすらっとして…

さすらいエステ@明治神宮前

さすらいエステ、今回は骨盤矯正。といっても、私は顔の矯正。ゆがんでる訳ではないけど。 エラが張ってて、加齢と共に頬が下がり気味になってるこの顔を、何とかできないもんじゃろか。と、お試しで行ってみた。華奢で小顔のお兄さん(推定20代)が施術して…

久々デート@新宿ROSEMARY'S

野村時代の同期Oちゃんと久々ランチデート。 陽光降り注ぐ明るいお店にしたのは正解でした。やっぱり、新人時代に一緒に汗をかいた仲間はいい。彼女とは次から次へと話ができる。そして、その後はお決まりのカラオケでした。 いつも同じ曲ばかりなんだけど、…

ラビリンス渋谷

さすらいエステに、渋谷に行く。渋谷さあ、やっぱ好きじゃないんだよね。人は多く、それが若者ばかり。外国人も多いか。それが雑然としていて、ちゃんと歩けないくらいなのが嫌だ。エステ行くのでなければ、渋谷なんて下りない。エステは東急本店の近くなの…

桃のパフェ@タカノフルーツパーラー

桃‥‥に、めっちゃ期待した。確かに白桃、美味しかった。しかし、パフェは‥‥うーん。これならパフェリオの方がいいかもなぁ。上に白桃のっけただけで、アイス普通、シャーベット普通、後はジュレでごまかしている。これで2000円近い値段は高い。ダメです。桃…

ターコイズネイル

スイーツとか美容ばっかの女子みたいなブログやってつまらん、というご意見をいただいたので、さらにイラっとさせるネイルをアップしてやる。どうだ、おばさんがチャラチャラと、イタいだろう。ざまーみろ。 夏らしくしてみました。花火みたいなセロファンが…

雪椿

地方の美味しいものを知り尽くしているK谷先生が、誕生日祝いとしてお米を贈ってくれた!忘れないでいてくださったことが大きい。最高級プレミアム米なんだと。こんないい米、うちの20年もの炊飯器で炊くのは絶対にもったいない!土鍋で炊こうかな‥‥と考え中…

湊一や@秋葉原

茨城おじさん方との飲み会、昨晩も開催。何となく、先方から連絡があり、1年に2回くらい会っている。 前の会社でお世話になった人なのだが、ここに彼の中学・高校時代の同級生だった人達も参加し、固定化しつつある。Oさんが閉口するのは、落ちぶれた人とか…

佐藤錦のパフェ@資生堂パーラー

うーーん、ご馳走になって言うのも何だけど、それほどでもなかった。美味しいけど、散々美味なパフェ食べてるから、口が肥えちゃって。いや、これも美味しいんですよ。と、言い続けるとよくないな。 今晩は秋葉原で茨城軍団と会合。続かないと思いきや、なぜ…