MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スイカハロハロと頑張り

イカハロハロ、かき氷の部分がメロン味で、ゼリー部分がスイカ味。種はチョコチップという、スイカアイスバー的な構成だった。意外に美味しかった。
が、この時、ムカついていたので、あんまり味を堪能していなかったかも。ハロハロに悪かった。イライラ、ムカムカは全てに悪い。


そして今は凪。というか、気が抜けている。ボーッとしているというか・・・。こんな時は仕事だ、と、昨晩は遅くまで仕事した。
新しい地についた方から、希望にあふれたLINEが来た。良かったと心から思う。いくつになっても、頑張れる場所があることは素晴らしい。これまでのキャリアや頑張りが、これからも続くことをうらやましく思う。でもあの方は、そういう場所をずっと歩ける人だと思う。ぜひ、頑張っていただきたい。私なんかが祈らなくても、頑張る人だと思うけど。頑張れると思えるところに行けて、本当によかった。
今ってそういう季節なのだろうか、やっぱり東京に来てしまった友人や、消息が途絶えていたと思った方から急に連絡が来たり、連続している。

返信はしないつもりなので、私のブログを見ていてくれているらしいなら、ここに記しておきます。
メールありがとうございました。相変わらずの皮肉めいた内容で、ムッとしたけど逆に懐かしく感じました。ブログご覧になっている通り、ムカムカしたり怒ったりばかりしているように見えるかもしれませんが今、とても楽しく幸せに暮らしています。この歳で、こんな景色を見られるとは思わなかった。あの時にあの場所にいたから、今の幸せがあると実感しています。
私も、今の場所で自分なりに精一杯頑張ります。見た目だけでなく、バッタリ会った時に恥ずかしくないようにしておきたい、とは思っています。そちらもどうか、お元気で。

って、頑張るばっかり言っているな。でも、頑張るという言葉が今日は好きだ。言霊というのは文章にもあるようで、こう記すと私はとっても幸せなんだな、とじんわりしてきた。そう、幸せなんだ。


しばらく梅雨らしい日が続くようだ。今日は残業せず帰って、ご飯を作ろうと思う。