MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シニャン・ベルジョン

昨日の夜の白ワイン。私は味見程度だったが、まあ飲みやすかったんじゃないでしょうか。って、よく分からないけど。 飲み会は、淡々と楽しかったです。 今日はネイルサロンに行ってから、ダンナが仕事のため1人で町をウロウロしたけど、体が疲れているようで…

ブライス怖い((((;゜Д゜)))

これさー、パルコも昔、起用してたよね。目の色が変わる頭でっかちの人形。 今度はボッテガ・ヴェネタとコラボ。怖いよ。 小さい女の子が、これ見て固まってたよ。 今日は朝から昼までずっと会議、その後、ちょっと外に出て、また戻って歓迎会という、非常に…

病弱モード突入か

祖父・父と結核、母・妹が喘息持ちという、肺関係がネックな我が家系。 咳で眠れなくなり、私は「来た」と感じた。とうとう、病弱体質の仲間入り。 病院で診てもらったら、喉は荒れてないし、ヒューヒューいう喘息でもなさそうだ、とのこと。とりあえず、飲…

下には下がいる

昨晩は、新人時代の同期・旧姓Oちゃんと飲み会。2人きりというのは、何年ぶりだろう。 この他に、年に1〜2回会う同期が2人いる。 同期だったのは5年くらいだが、これが後々まで影響があり、何十年経ってもこうして会う仲に。 皆結婚して、Oちゃんはもう、中…

まだ火曜日

咳は止まったけど、病院に行こうかなと思ったら、いつも行く医院は火曜日、休み。 こうして、また行かなくなるんだよな。 ダンナは今週も、電車のある時間には帰って来ないだろう。平日はほとんど一人暮らし。 今晩は、久しぶりに新人時代の同僚とデート。し…

でかバナナ

最近、朝はバナナ1本食べるだけにしている。朝バナナダイエットしているわけではなく、単純に楽だから。たまにヨーグルトを付けるくらい。 これくらい大きかったら、お腹がふくれるかも。 さて月曜日。咳がたまに出るので、鎮咳剤を飲んだら眠くてだるくて、…

ああ、スイカー

今年の春は、苺をたくさん食べた。やはり、旬の果物は美味しさが違う。 これからはスイカ。スイカも大好き。ああ、あの瑞々しい爽やかな匂い。スイカジュース、ずっと飲んでいたい。初物だから甘いだろう。ううーん、欲しい。今度、お休みの時に買おう。フル…

昨日のねずみモノレール

今日は、ただ実家に行くだけだったので、昨日のねずみモノレールを載っける。 窓とかライトとか、細かい所がねずみ型なんだ。と、やっと知った。乗ることはないと思うので、目に焼き付けておこう。 一人で調布に行くので、電車に乗ろうとしたら、京王線が遅…

マルホッペ in 舞浜

前にも書いたと思うが、キャラ好きでもなく混雑が苦手な私にとって、舞浜というのは縁のない場所であった。 ランドのある時代しか行ったことがない。 そんな私が、仕事で舞浜に行くことになった。もちろん、ねずみの国ではない。周辺のホテル。若手の男性と(…

仮面ライダークッキー

職場の方の東北旅行みやげ。 クッキー、味がどうこうより、仮面ライダーのクオリティがひどすぎないか…。 さて今日も何もない。あぁ、マルイが10%オフとかで、取り置きしているブツを引き取りに行かないといけないんだよなぁー。面倒くさい。 買い物依存症…

Point et Ligneのパン

丸ビルにあるパン屋さんで、有名なのだそうだ。女性は情報収集力がすごい。 細長いのがあんパンで、四角いのがくるみとレーズンのパン。これが代表的なパンなんだって。今朝、あんパン食べました。美味しかったです。これしか言えないのが情けないけど。 今…

ハム祭り

目黒には、安くて美味しいハム屋さんがあるのだそうだ。近所に住むママが、買ってくれた。ありがとうございます。 それはそうと、姑ノリコさんがフランスから帰国。満喫したようだ。 一人でツアーに参加したのだが、相部屋の人と気が合い、晩御飯をパスして…

少し前のツツジ

今はもう、ツツジは終わってしまいました。こんなキレイに咲いていたのも、ほんの少し前。 月曜日が来たが、静か。ではなかった。今週、ある公募の締め切りがあるので直接は関係ないが、周囲がドタバタしている感じ。 ダンナとはまた、今週も会うか会わない…

スプーンベジの憂鬱

ガリガリ君でもそうだけど、こういうのを見るたびに、アイスクリームの企画が行き詰まっていると感じざるを得ない。 と同時に、ささやかながらもアイス好きな人間としては、深い憂鬱に陥る。 ハーゲンダッツよ、お前もか。というか、欧米系ってまっずいヘル…

紅白ネイル

朱赤が好きだが、私の爪の大きさで赤く塗ると血豆に見える。が、超美人ネイリストTさんが、小さい赤い爪はボタンみたいで可愛いとおだてられてこんな感じに。 さすがのTさん、半透明に塗ってお花のホログラムをデザインしてくれた。可愛くて気に入っている。…