MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

下には下がいる

昨晩は、新人時代の同期・旧姓Oちゃんと飲み会。2人きりというのは、何年ぶりだろう。


この他に、年に1〜2回会う同期が2人いる。
同期だったのは5年くらいだが、これが後々まで影響があり、何十年経ってもこうして会う仲に。
皆結婚して、Oちゃんはもう、中学生の女の子のお母さん。


このOちゃん、私をしのぐ方向音痴。彼女が探してくれた店に行くのに迷っていた。しかも、20メートル離れていないトイレに、3回行ったけど、3回ともちゃんと帰れない。
私はこんなにひどくない。よかった、下には下がいる。



さて今朝は、ずっと咳が出るので、とりあえず近所の病院に行きます。
しかし、はぁ〜、ずっと待たされたよ。朝一番で行ったのに。

結局、様子見ってことで、貼り薬と飲み薬を一週間分もらって、急いで職場に行った。
なんか、ちょっとした拍子に咳き込んでしまい、息苦しくなる。最近、眠れないので、この薬に賭けるしかない。