MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

30分の逢瀬

実家に夏物の大半が置いてあることと、クリーニングを実家の近所で出しているため、実家に行くことにした。当然、母親は受け入れ態勢ができていないので、少しの間だけ。母親のためにお茶をひとケース買い、クリーニング屋さんに行って実家に行った。ただし、30分だけ。

まだ母親の中では他人に会うのは、たとえ娘でも怖いらしい。

f:id:MARUHOPPE:20200620223650j:image

夜はオンライン飲み会を、野村時代の同期と行った。なんと2時間。最後は仲間の1人が酔っ払って終わった。その酔っ払った人が、未だに人に会うのをためらっている。電車もなかなか乗らないし、買い物もこの間まで旦那様と別に行ったりしていたようだ。母親もそうだけど、世の中の面々はとても真面目で繊細だ。出かけるの好きな人のはずなのに、こんなに引っ込み思案にしてしまった。コロナはそんな意味で改めて憎い。
f:id:MARUHOPPE:20200620223656j:image

明日から、本当に忙しい日々が始まる。仕事だけでなくて、プライベートも。やっと会ってくれる人も増えた。良かったなあ、という気持ちが大きいが、調整も結構大変。会いたいけれど、息切れしたりしやしないか。いや、それはお前のさじ加減だろうって。そりゃそうですね。

今日の東京都の感染者は35人。