MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

しずるレモンネイル@笹塚

Tさんのお店がなくなってしまったため、次のネイルサロンを探索。Tさんが教えてくれたお店の一つが、笹塚のこのお店だった。商店街の先にある。笹塚駅が変わってて驚いた。というか、ちゃんと降りて歩いたことなかったんだな。近くに住んでるのに。いっぱいお店あっていいなあ。明大前じゃなくて笹塚にすればよかった(たぶん、値段が全然違うな。渋谷区だから)。

お店は4席+フット席1席で、明るくキレイ。地元の方が多いのかな。結構繁盛している。上のモニターでは映画を映してて、この日は「天気の子」だった。ネイル、レモンの模様が気に入ったのでやってみた。どうせ誰も手元なんて見ないし。

そしたらこのレモン、房の部分に顔料をぷっくりとつけるので、まるで本物のように見える。何なら、ちっこい房みたい。すごく瑞々しく見えて、しずる感たっぷり。大変気に入った。パラジェルは、自爪を削らないで付けるので、自分の爪が薄くならない。そのため自爪が丈夫になり、2週間持たなかった爪が3〜4週間持つようになってる。このことから、パラジェル認定サロンで探していた。今のところ、ここが第一候補。近いし、遅くまでやってくれてるので(今は18時くらいまでしかやらないみたいだけど)いい。

 

今日の東京都の感染者は39人。今日は実家に行ってきた。30分だけだけどね。

 

f:id:MARUHOPPE:20200620172059j:image
f:id:MARUHOPPE:20200620172112j:image
f:id:MARUHOPPE:20200620172056j:image

f:id:MARUHOPPE:20200620172105j:image
f:id:MARUHOPPE:20200620172117j:image