MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

紅白ネイル

朱赤が好きだが、私の爪の大きさで赤く塗ると血豆に見える。が、超美人ネイリストTさんが、小さい赤い爪はボタンみたいで可愛いとおだてられてこんな感じに。
さすがのTさん、半透明に塗ってお花のホログラムをデザインしてくれた。可愛くて気に入っている。


テレビを見たら、中年女性がネイルをするのは、容姿を誰にも褒めてもらえなくなるからという見解が出ていたが、まあ当たっているような、あまり当たっていないような。
私は若い頃からネイルをしている。手も不細工なのでコンプレックス隠しっていうこともあるから。
からしているから誰もイジらなくなっているし、そもそも男性ばかりなので気に留められない。かえってネイルを褒められると、恥ずかしくなる。お前こんなことやってるのは、家事できないからだろ。とか思われてる気がして。



今日は久しぶりにダンナと出かけた。
しかし、明日はダンナ、出勤なので貴重な休み。気候もよく晴れて、いい1日でした。