MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

失恋ネイル

超美人ネイリストTさんが辞めて一カ月。未だロスが抜けない。ネイルサロンに行くと、優しく出迎えてくれるTさんを思い出してしまう。あの長い白魚のような美しい指も、懐かしくてたまらない。
本日のネイリストさんは、お名前が変わっている人だった。Tさんみたいにオットリと話すタイプの方だったが、何となく慌て方が面白い。でも発見した。オットリ話す人が慌てると可愛いということを。
関係ないけど、Tさんを偲んで(死んでないけど)赤目のネイルを。彼女は私に、赤いネイルをさせたがった。赤いのが似合うそうだ。ああ、どうしても思い出してしまう。


今日はこの後、実家。ダンナは仕事。最近また忙しくなっているようで、顔を見ていない。ご飯を作っておいたら減っている、ノラ猫状態。子供のいない働く夫婦世帯は、こんなものなのだ。
母親とダラダラ過ごして、来週の忙しさに備えよう。