MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

もう別の世界

調布駅が地下になってから、出口が分からなくなってきた。
いつも私が出る南口のバスターミナルに出たいのに、どういうわけか東口に出てしまい一瞬、自分がどこにいるか記憶を飛ばしてしまった。

どうやら、西口方面に行かないといけなかったらしい。前は出口から左に行ったら、南口に出たのに。
もう、私の知ってる調布駅じゃなくなったのね。



喉がまだ痛いので、マスクしてネイルサロンへ。
ネイルデザインを見て、季節を知る。もうすぐ12月になり、クリスマスが近いということに。


超美人ネイリストTさんは、めっちゃ細いにもかかわらず、ケーキ好きらしい。例年、2台買って食べるそうだ(それも普通サイズ)。


そんなTさんがモデルとなった来年のカレンダーを、今回もいただいた。
Tさんの指、細くて白くて長くて、白魚の指というのはこの人の指だ!と言い切っていい。本当に、彼女の指が一番、キレイだ。

あーいいなあ、こんな手になりたかったよ。