MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガード下飲み会@蒲田

小学校時代の同級生で飲んべをかき集め、特に小汚いガード下で飲むことを好むメンバーを「ガード下飲み会」と名付けているらしい。下戸の私が、どういうわけかメンバーに入った。 女性は私を入れて3人、男性1人という体制だったけど、私以外は飲む飲む。そし…

みんみん@宇都宮

たまにはご当地名物をと、駅近くのホテルに入ってた餃子を。焼き、水、揚げ。どれも各230円。安い。味は、思ったよりあっさりめ。食べやすくできている。 ですが、個人的には蒲田で食べた餃子の方が美味しいと思った。300円くらいだったけど、もっと皮がもっ…

チョコレートバナナパイwithアイス@アンナミラーズ

日本では、もう品川にしかなくなってしまったアンナミラーズ。我々の青春では、あの胸を強調したミニの制服がとっても扇情的で、いくつかあったお店(吉祥寺とか仙川とか)に見に行ったものだ。 なんだかんだ言って、可愛らしいお嬢さんが多い。すっごい胸の…

ドラエモンパンチョス@渋谷

番外編イケメン会。急遽呼んだ天クマさんも参加。 途中、急に帰った人もいるが、酒好き同士の話で共通点があったみたいで、それはそれで良かった。今日は同窓会。集まりが良くなくなってきたのと、出席している先生が老齢なこともあり、来年を最後に一度、打…

とある桃源郷@宇都宮

視察会の下見。地図で出せない場所なので、とある場所としておく。 天気よくて、素晴らしい景観だった。当日もこうならいいな、と思った次第。市の方もとても協力的で、親切だった。お役所の先入観が薄れた。 中途半端に近いのは、いいのか悪いのか。帰りは…

第10回シンポジウム

晴れたよ晴れたよ。快晴秋晴れ。誰が晴れ女とか晴れ男とか、そうゆうのはどうでもいい。とにかく、天気がいいと嬉しい。それだけだ。

渋谷で6時

6時でこの暗さ。もう冬になるみたいだ。暖かい時期は訪れないんじゃないかと思うくらい。 ちょっと隙を見せるとエステに行く私。今はエステしか心身を癒してくれない。整形でもしない限り、自分がキレイになれることはないと分かっている。しかし、これしか…

台風行ったぜ

台風が駆け抜けた後の夕焼け。しばらく晴天が続いてほしい。と思ったら、水曜は雨だそうで。 昨日は久しぶりに遅くまでいた。 で、朝、健康診断。去年と比べると身長1センチ伸び、体重が4キロ減。視力が普通(1.0)に戻った。やっぱり、痩せるのは基本的に健…

台風21号襲来

朝からずっと雨降り。もう外に出られない。 実家から多摩川を眺めてみたけど、ザーザーと雨が降り続けるだけ。風はまだなかった。早々に帰る。 選挙も早々に決まってしまえば、テレビもそんなに面白くない。同僚先生が議員なので、ちょっと身近に感じる程度…

実家夕飯20171021

ダンナ実家だけでなく、自分実家の晩御飯も。鳥の竜田揚げを甘酢ダレてからめたのが美味しゅうございました。ヨシコちゃんありがとう。 というわけで、今は実家。雨がドッという音で降っており、目が覚める。すごい量の雨。 このところ、ずっと雨だったけど…

さすらいエステ@新宿パークタワー

気まぐれに予定が決まり、思い立ったらすぐにエステしたくなる私。お得にエステできるホットペッパービューティーのサイトが気に入っている。 男性用理容室でのシェービング。パークタワーには仕事で何度も行っていたけど、地下にあると知らなかった。当たり…

努力の結果

写真の技術が下手なので上手くいかないが、シャンプー変えたり美容院に通ったり(客の中では珍しいくらい頻繁に通ってるそうだ)したお陰で、強力なツヤが出てきた。 毛先が傷むのが悩みで、これは切ってもらうことで多少は軽減した。が、しばらくは雨。ツヤ…

襲われる美容意識(再々度)

ネットの口コミは、100%信じるつもりはないが、あながち嘘ばかりではないと知り、またしてもヘアケアシリーズを買ってみた。ルメントという、炭酸泡で洗うシャンプー、コンディショナー、ヘアクリーム。 これまでのはツヤは出たのだけれど、一長一短。髪が…

ベジめし

ナチュラルローソンのお弁当。ほぼ野菜と気づかずに買ってしまった。私はいろいろと注意力散漫なところがあり、お弁当も中身をあまり確かめない。うーん、なんか物足りない味と量だった。でも最近、食べ過ぎだからいいか。昨晩、残業仲間と今後の話をする。…

ブリキボタン@下北沢

木曜にドタキャンしてしまったYちゃんと、仕切り直しのデート。 本当に申し訳なかった。彼女は笑って許してくれていたけど、私ばかりいつもこんな事態になってしまう。現状をお話しし、今後さらに忙しくなりそうなことを聞いてもらった。 まだハッキリと決ま…