MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ベジめし

ナチュラルローソンのお弁当。ほぼ野菜と気づかずに買ってしまった。私はいろいろと注意力散漫なところがあり、お弁当も中身をあまり確かめない。うーん、なんか物足りない味と量だった。でも最近、食べ過ぎだからいいか。

昨晩、残業仲間と今後の話をする。今後の仕事について何を言われたわけでもないのだが、とても落ち込んだ。自分のしたい仕事を教えろ、と言われ、考えたら、本当にしたい仕事なんてないな‥‥と思ってしまった。ここに来てずっと、必死で仕事していたのに‥‥私が期待しすぎているのは分かっている。そうなんだけど、存在理由が欲しかった。そう思う私は甘いのだろうか。


そんな気持ちのまま、今朝は会議、会議の一日。さらに精神的に疲れてしまうこと必至。何だろう、この落ち込み。