MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

陰陽五行??

これまた私らしくもあるのかも知れないが、占いはあまり信用してない。職場でちょっと知り合った方が、陰陽五行を勉強されていて、人のも見られるそうなので見てくださった。とゆうか、どうなるとかどうでもよくて、何かすがりたくたったのだ。あまりにも私の毎日があやふやなものなので、何か目安になるものが欲しかった。陰陽五行とは、中国の春秋戦国時代に発生した説や考え方がいくつか混ざった複雑なものらしい。それでまあ、占いとは少し違うらしいのだけど、生き方や発生する物事を予見するらしい(占いとどう違うのかさっぱり分からないが)。
これは、私の生年月日を聞いて、サラサラと書いてくださったもの。どうも、愛にあふれた人間性らしい。そりゃそうだ。愛がなきゃなんもできやしねぇ。

f:id:MARUHOPPE:20210614162655j:image

まあ、やっぱり聞いてみると、これまでの自分は当たってたり当たってなかったりだった。別に死にそうな病にも事故にも遭ってないし、手術すらしたことがない。守られてるといわれれば、そうかもしれない。小さく違うなという部分はあるが、先の舵取りのようなものは持っておきたい。

f:id:MARUHOPPE:20210614235113j:image

動くとするなら2022年がベスト、赤がラッキーカラー、毎日5分は掃除する、午前中はあまり大事なことは始めない方がいいそうだ。これぐらいかな。

f:id:MARUHOPPE:20210615220808j:image

とりあえず、アイスを食べて思いを馳せる。昨日の落ち込みからは少し脱した。アイスと時間は私にとって薬だ。

今日は朝から会議、会議の1日。大学の規律正しい生活が嬉しい。いい加減なのはもうこりごりだ。

大雨警報が杉並区に出ており、雷雨の中、出勤する。電車さえ止まらなければ仕事に行ける。

東京都の感染者は501人。あら、リバウンドっちゃった。