MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

熱帯東京

昨日は変な天気だった。晴れと大雨を繰り返していた。蒸し暑いのかと思えばそうでなかったり。

f:id:MARUHOPPE:20220604020925j:image

帰りに有楽町を通り過ぎた。週末で皆さん楽しそうだった。
f:id:MARUHOPPE:20220604020922j:image

陰陽五行やってる方に久々に会い、今年の私の運勢がすごく良いと聞いたのだけど全然良くないと少し愚痴混じりで言ってみたら、それは考え方と諭される。仕事が二つできて割と待遇もいいのは、仕事したい人に比べれば幸せなのだと。なんか言いくるめられてる感じ。そうか?

私が思う幸せとか、良い運勢なのは別に特別にいい事を期待していた訳ではない。普通に穏やかに過ぎていければ良いと思っていたのに、段々良くない方に変わっている気がする。
f:id:MARUHOPPE:20220604020932j:image

まあこれで、占いとか運勢って考えようというか、生きていれば丸儲け理論に近いことが分かった。占いは従前から信じていなかったけど、それならあんまり良い運勢だと吹聴しないで欲しい。悪い方にしか行ってない、今の私。
f:id:MARUHOPPE:20220604020935j:image
f:id:MARUHOPPE:20220604020929j:image

今日の東京都の感染者は2071人。