MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすらいエステ@シェービング・新宿

少し前まで定期的に顔のシェービングに行っていたのだが、予約が取りづらく、一度キャンセルすると振替が効かないのがつらくて、辞めてしまった。大変勝手な理由ではあるが、予定がコロコロ変わるから仕方ない。 で、ホットペッパービューティーで、急遽取っ…

29の会@目黒

某社の肉奉行が、会合を開き、それにご招待いただいた。いや、もしかしたら後で請求来るかもしれないが(結果、やっぱり来た)。 ユッケ、肉のミルフィーユ(上質の薄肉を三層に焼いたもので、卵につけて食す)、牛タン、ハラミ、ロース、シャトーブリアン(…

赤いサイロ

昨晩は、中学〜高校時代の同級生と久しぶりに会った。10年ぶりくらいになるか。昔は結構、会っていたのだが、主要メンバーが北海道に移住し、めったに帰って来なくなった頃から、いつしか疎遠になっていた。 移住した彼女は北見に住んでいるので、入手困難と…

高校大同窓会@新宿

節目ということで、クラスぶち抜きの大同窓会が開かれた。うちは10組あったので、すごい人数になる。まあその中の3割程度ということで、150人くらい集まったという。 ハッキリ言って、ホテルのクラスと立食の割には会費が高すぎる(男子1万円、女子9千円)。…

京王ライナー

2/22から始まった、長距離利用者向けの有料座席指定列車だと。長距離といっても京王線、八王子とか橋本どまり。 しかも、私の実家のある調布はスルーして、府中が最初の停車駅。なんじゃこりゃー。まあ、新宿〜調布は特急で15分くらいだから、まだ近いのか。…

いちごチョコパフェ

フルーツは単体で食べるものだと長らく思っていたのだが、歳をとるとチョコレートやカスタードと合わせても美味しい、と感じるようになった。私はこれをいいことだと考えている。柔軟な姿勢を持つことは幸せにつながる(随分と大きな話になったが)。 うーん…

春近し?

昨日は曇りで寒かったのだが、なんだか蕾が出ているような。 今日は別件で出かけ、仕事をお休みしてしまった。明日からの仕事が怖い。なんかたまっている。 東京が寒い。雪が降っていたと聞いたのだが、こんなに寒いとは。 ということは、東京にいなかったと…

31のいちごサンデー

いちご好きで、アイス好きなら、そりゃあ頼むよね。まあ普通の31アイスなんだけどさ。本日は会議、会議の日。水曜だから。

ガード下飲み会@新橋

ようやく開催、2018年冬の会。エステが終わってから、急いで駆けつけた。最初の店「羅生門」は、新橋駅のすぐ近く。ほぼオープンな居酒屋だった。焼き鳥屋なんだって。もつ煮、美味しかったけど量が多い。一人でこれ食べるの・・・・。 寒かったので、次に行った…

さすらいエステ・美容院@銀座

イライラする中、ポコっと時間が空くと、美容院に行きたくなるのは昔からの癖。 前髪の癖が出てきていつもの美容院に行きたいのに、意外と仕事場から遠いのと、時間帯が合わない(平日は午後から開店、月火は休日)ので、つい他に浮気することになる。ただし…

妖怪コガネマル

小金井市のイベントに、妖怪コガネマルなるキャラを作ったらしい。私、コガネマルですって言ったらどうなるのか。どうもならないよな。ってかその前に、行かないんだけどさ。今いろいろありすぎて、こなすだけで精一杯。 今日はエステトリプルの後、仕事の打…

研究推進委員会/地域プロジェクト推進会議

終わりました、今年度。 なんかドタバタ過ぎて、どうだったのか覚えてない。個人的には準備も含めて、忙しかった。周囲は何とも思ってないようだけど。 こんなのはだめだ、と思い、いろいろ抗ってみる。でも私は人間がちっちゃいので、頭が冴えて休みでも全…

ハトコ発見

昨日は午前中、外で仕事して、午後はシンポジウムに出た。ここは記者時代から今に至るまでの知り合いも多いので、交流会まで出た。ここで職場の特任教授もしていただいているA先生と会い、簡単な二次会を開催。話をしていくうちに、どうやらA先生は、私の遠…

バーゲン成果その2・ダイアンフォンファステンバーグ

日本から退店してしまうブランド。ラップワンピース旋風を巻き起こしたのになあ。 ラストバーゲン、7割引で靴を買った。ヒールの靴は難しそうだと思っていたが、意外と痛くなかった。中も可愛い。しかし、残念。 今日はドタバタな中、ドタキャンが勃発。仕事…

京王プラザホテルの雛飾り

高級ホテルは、飾りが華やかだのう。 ひな祭りどころか、バレンタインも何もしない季節のない家庭ですよ。その代わり、職場に義理チョコを配る。義理を辞める人は辞めればいいのだ。私は義理をする。それだけだ。 私の周囲にいる仲良くしている男性はおおか…