MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

京王プラザホテルの雛飾り

高級ホテルは、飾りが華やかだのう。
ひな祭りどころか、バレンタインも何もしない季節のない家庭ですよ。その代わり、職場に義理チョコを配る。義理を辞める人は辞めればいいのだ。私は義理をする。それだけだ。
私の周囲にいる仲良くしている男性はおおかた、自分のバレンタインとか誕生日について、お祝いしてほしい気持ちはないようだ。でも、人のお祝い事はちゃんとしてあげている。私もこうなりたいものだが、なかなか。


ところで、今はテレビも平昌オリンピック真っ盛りなのだが、私はあまり関心がない。昔のブログを見てもそうなのだが、私はこの手のイベントに興味がないらしい。ダンナは食い入るようにテレビを見ているが、時差のない平昌ですら、私は見ない。だいたい、最近テレビ見ないしな。
東京オリンピックぐらいはしっかり見られるだろうか。その時は私、どうなっているだろうか・・・・。


来週、飲み会が入った。そしたらある人が乱入したいから、場所を教えろという。その人(男)は、仲間からあまり良く思われてない。私はどうでもいいのだが、面倒なことになりたくない。どこで嗅ぎつけたのか知らないが、やめて欲しい。飲み会行くのやめるか‥‥。