MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

最近のアイス部活動

もう暑いので、最近はみぞれ系アイスに特化している。
ガリガリ君の梨味は去年、売り切れていたのだが、今年は増産したようで食べられる。
嬉しい。

最近は、ガツンとみかんが美味しい。
私はみかん味が好きなんだな。ヨーグルトもみかんが入っているのが好きだし、ゼリーもみかんが入っているのを買っているし。


☆★☆


オリンピックの話題でもするのが妥当なんだけど、実はほとんど見ていない。だって深夜だし。
しかしテレビや新聞は、絶対にニューストップにオリンピックの話題を出してくるので、全然知らない、ということはない。

通勤途中の渋谷駅では、毎日のように号外を出している。まぁ人と話をして、サワリくらいは分かる程度。


別に意志があって見ないわけではない。
単純に興味がないだけなのだ。昔はそうでもなかったはずなのに、お祭り騒ぎに背を向けてしまうあまのじゃくな所が出てきた。
じゃ何が好きなんだろうな。うーん。



本日夜は、ドイツ人研究生の方と浅草でもんじゃ。
浅草って本当に行かない。
夏だし鉄板焼き系は服にソース等の匂いがつくので、思いっきりラフな格好をしてきてしまった。
お客さん来ませんように。